忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism の トーク・抽選・握手会 。



NACK5TOWNは大宮アルシェという駅前のファッションビル5階にあるCDショップ。
イベントは大宮アルシェ1階のソフマップ店舗の前の、客位置は歩道の中というスペースで行われました。大宮駅西口は2階が改札で、そこから歩道橋?が広がっており、駅前の人通りの多い場所で、kannivalismのイベントを歩道橋上からフリーに覗く人も多い。

ちなみにNACK5TOWNの片隅のビジュアルコーナーには9月22日BEATSHUFFLE出演時のポラとサインが飾られていました。しばらくあると思うので、お近くにいらっしゃった際には是非。
ただ、10月8日現在ではkannivalismはせっかくオリコン初登場7位を取ったにもかかわらず、当日はイベントもやるというのに、片隅のビジュアルコーナー以外に「リトリ」が置いてない。カ行にkannivalismの場所さえない。
幅広い音楽ユーザーの目にとまるためにも、是非JPOPのコーナーにもCDを置いて欲しいと思ったのでした。

イベント参加人数は80人くらい?
CD購入時に配られた整理券(写真右)の番号順にアバウトに入場。
風が強い日で、スペースに続く階段に並んでいると風に煽られる。
しかし天気は良い。屋外イベントで雨だと最悪なので、とてもよかった。
大宮で日曜なのでもう少しファンが多いのかと思ったらそうでもなく。
ただ、イベントチケットを持たないまま、kannivalism自体もしかしたら知らないまま眺めている人の数はとっても多かった。

トーク 。

司会は柏・宇都宮イベントとも同じラジオパーソナリティの女性。
ラジオで「可愛い格好をしているとファンに刺されるかもとスタッフに脅された(笑)」と言っていたように柏などではパンツスタイルだったが、身の安全を確認出来たからかホームグラウンドの大宮だからか今回はスカート姿。可愛い。
メンバーが来るのが少し遅れて、一生懸命つなげる。
どこからメンバー登場するのかと思っていたら、店舗内の外から見えるエスカレーターに乗って地階から昇ってきました。帽子から見えてくる。

一番左に司会が立ち、3人は右から裕地・怜・圭の順。

一通りのトークの後、事前にイベント参加者から集めた質問に答える。
とても面白く、また良い話もあり。
圭はかなりアルコール残ってる感じ?

抽選会 。

ポスター10名とポラロイド3名。サイン入り。
ポスター3本には、メンバーが時間があったから描いたというマジックによるダイナミックなメンバー似顔絵落書きがポスターの裏全面に。結構キャラがわかる味。
裕地は、怪しいおっさんみたいに描かれていたり。
すでに巻いてあったポスターをわざわざ広げてみせてくれました。

抽選は箱に入れられた整理券番号をメンバーが引く仕組み。
しかしここで問題が。
新星堂では、実際に当日店舗に来た人の整理券から、抽選用半券を切り取って抽選箱に入れていましたが、ここでは当日店舗に来たかはチェックしておらず1番からの全ての番号を箱に入れている。
しかも最後の方に入った人の番号からすると140番位までしか配布していないはずなのに190番台まで入れられている様子。
4人目くらいまではそれでも順調に進んだものの、途中から怜が番号を引けども引けども、当選者が出てこない。
「これは当てたいな」と怜がつぶやいた7番の人までいない。
若い整理番号の人も何人もいなかったので、イベント目当てではなく単純にCDを聴くために買った人もいるという事実は私には嬉しくもあるものでしたが。
非常に気まずい雰囲気が流れ・・・。
それでも最後まで整理券を選んだ怜は偉かった。
そしてステージの上からポスター贈呈。
大当たりは適当に渡されてました。

ポラロイドも危険な空気が流れかけましたが、3枚ということもあり順調に。

このあと握手の準備のため、メンバーに時間つなぎが要求され。
「裕地、歌う?」みたいな流れの中で、
なんと!怜8:裕地2 の割合で、「リトリ」の歌詞を朗読詩とラップの中間みたいな口調で、声を出してくれました!
怜が先に流れを作って、裕地に合いの手のようにところどころ歌詞を言わせる感じ。
これが、なんとも、かっこいい!!
ただそれだけなのに、すごくかっこいい!
これを聞けただけで、イベントに来た甲斐がある。
裕地ってちゃんと歌詞頭に入ってるんだ、と判ったのも楽しいことでしたが。
しかし、さすがヴォーカリスト。怜にオーラ走りました。

ちなみにこのとき圭は我関せず。
二人の掛け合いも少しだれてきたところで、圭をからめたトークへ。
この引き際も空気読むのが上手い。
怜「ダーリンとか、言わないよな」と圭を眺め、「俺は言うよ」というどこかで聞いたようなオチを引き出そうとしているのが判るのに、相変わらず圭、我関せず。
そこで怜「圭は言えるんだよな」と畳み掛け、圭ようやく「言うよ」と乗る。(口調うろ覚え。)
ファンの「言ってー」の声に
圭「やあハニー」。ファン「キャー」(黄色い声)
怜&裕地「俺達が言ってもああならないんだよな」と言って、
裕地「ハニー」と言ってみるも、会場、失笑。
怜「ダーリン」と言ってみるも、会場、失笑。
圭のは日本発音だったが、二人はやけにアメリカン発音風。
本当は「キャー」と声をあげてもよかったが、流れ的に笑いが要求されていたので、とりあえず大声で笑っておきました。

握手 。

壇上に上がって圭→怜→裕地で。
握手が終ると目の前の先ほどの客スペースにすぐ戻ってメンバーを眺められる。
裕地の前のスタッフがすぐに裕地からファンを引き離そうとするので、裕地はファンが目の前に来ない手ぶらな時間が多く、曲にあわせてエアベースしたり口パクで唄ったりだらだらステップ踏んでるのが面白かった。
メンバーはとてもフレンドリーでした。
今回も2枚目を買うとまた握手できますよ、と宣伝されてました。


抽選券の点での店の不手際は残念でしたが、とても楽しいイベントでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]