忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーキット完走記念エコバッグ&Tシャツ 。 



エコバッグ&Tシャツ

 

Tシャツ表&裏。

評価: (blogの説明・評価基準参照)

完走記念に手渡されたグッズ。
完走者が予定数オーバーした場合に備えて、後の何か郵送すべくスタンプ用紙の裏には住所を書く欄もありましたが、全員手渡しで受け取れてました。
こういうものは多く作りすぎても予算マイナスだし、少なくても困る。
数を読むのは難しかったと思いますが。

Tシャツの背中には「kannivalism」というロゴが入っています。
女性には150cmサイズ、男性にはMサイズだったという噂。
こういう配布物のTシャツは、大は小を兼ねるということでフリーサイズという名の大きめサイズになりがちですが、大半のファンにとって、ちゃんとジャストサイズなのが有り難い。すこし大柄な方は着辛いでしょうが。
エコバッグの生地、かなり薄いです。まぁ、エコバッグだから薄くてもいいのかな。

評価はBをつけていますが、本当はCを出すか悩みました・・・。
しかし、avexスタッフの「頑張りました!」という誇らしげな顔を思い出すと、Cをつけるのはしのび難く、Bにさせて頂きました。

スタンプ完走者の気分では、1日動き回って、最低5千円は使って手にしたグッズではあるわけですが。5千円は5店舗での特典で実質チャラ。
完走グッズは完全に無料のおまけ商品であることを考えると、まだ海のものとも山のものとも知れない新人アーティストのプロモーショングッズの一つとしては予算的にかなり頑張ってくれたことに拍手を送ります。
エライ!avexのkannivalism担当スタッフ!
Tシャツも試着してみましたが、実際に使えるものでした。

ただ、

果たしてこのデザインはkannivalismに合ったものなのか?

という疑問が。

kannivalismは音楽がいいわけですが、今後のバンドの発展を考えると、ファッション的デザイン的なイメージも非常に重要。
だから細かいグッズ一つ一つにも神経を行き渡らせて欲しい。
そういった目で今回のグッズを眺めた場合。
そのデザインに完走者を表彰したい気持ちを月桂樹のモチーフで入れたのはわかります。
しかし、使っている文字の形や間隔がどうにもデザイン性が低い気が・・・。
独自マークプリントや文字を使うと予算が上がるのはわかりますが、
もうちょっとポップで都会的なkannivalismのイメージを表せる、
ファンでない人からも「可愛いね」と言われるものを作って欲しかった。

(具体的には、Tシャツであれば、より濃いピンクで前面の文字を入れずに3人のシルエットマークを入れるとか、かな。)

ま、本気で欲しかったのは、招待ライブ優先当選権利付き応募ハガキ台紙ですが(笑)。

また一つ疑問なのが「RYTORY」の綴り。
「リトリ」はりトライの入力ミスから採用したという話ですが、アルファベット表記でこの綴りにしていいのかな?
怜の意思に合っていれば勿論OKなのですが、もし意図に合わないようならTシャツ自体、一気に評価Dに転落しないこともないです。


ミニバッヂ

 

上列左から順に各店舗で貰ったと思います。
評価:B
可愛いし、使い勝手いい。4つ目の家鴨口は微妙?ですが、圭から渡された記念の品。


クリアファイル



評価:C
実際に使えるという点では高評価。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]