忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日の詳細レポ。長いです。

参加方法 。

CDは10月1日当日に買っても、事前(発売日など)に買って
ハガキサイズのスタンプ用紙に印を押して貰っても、参加できる形式。
1部店舗のみの参加もOK。CD1枚(通常盤でOK)で1回の参加。
複数枚買っていれば同じ店舗で2回以上特典を受けることも可能。
5店舗でCD購入しつつ、参加は一部店舗と青山のみという人もいた模様。
CDのオリジナル特典が豪華だった自主盤倶楽部やライカエジソンが、人数的に多かった気がします。
1枚あればいいけど・・・という人はその2店舗で買ったのでは。


ブランドX 。

11:30から。店舗から少し離れたスペースで列を作らせて。
よさこいが開催されるようで、それらしい人が池袋に溢れていました。

朝なのでメンバーが来なくても成立する私物抽選で
メンバーは来ないのかと思っていたら、
スタッフの「写真撮影、握手は出来ません」との注意。
え?メンバーいるの?と期待したら、いました!レジの中に3人おそろいで!
右から圭・裕地・怜の順。
地下1階の店舗入口から奥まで1列に並び(その間メンバーを眺めていられる)、
圭の目の前に達するとスタッフの差し出す箱から三角のくじを引き、スタッフが開く形式。

メンバーは朝だというのにやけにハイテンション。
「頑張って」「絶対当たる」「はいはい」「おめでとー」「ざんねん」
など声援。
若干目元が朝っぽいながらも、異様なハイテンションに、
もしかして徹夜?と思ったら、本当に徹夜だったようで。

当選確率は結構高く5人に1人は当たっていたような?
3人の前のレジの台にそれぞれ私物が並べられていて。
サングラス、帽子、香水、使用済み初代プレステ(包装なし)、怪しい置物?
などがあったようです。
初代プレステは今更いらないし、これから5店舗歩こうというのに荷物だし、
しかも箱もないし、かなり邪魔?と思ったのですが、
深く考えれば一番怜に握り締め愛用されたレアな1品と言えるかと(笑)。
当たった方おめでとうございます。

池袋は朝ということもあり、
自主盤倶楽部が先着と脅しをかけていたことでライカエジソンに並ぶのを優先した人もいたようで、人数が少なめでしたが、
朝っぱらからあのハイテンションを眺められるという、意外とお得なイベントでした。
時間もかからず、ライカまでの時間の余裕もありました。


ライカエジソン 。

サイン会。
近くの公園の脇に並ばされる。途中で雨が降り出してくる。

店舗1階奥に3人が机を前にして右から裕地・圭・怜の順に並び、
各メンバーの前に5人くらいずつ1列に並ばせて、
1人のサインが終ると次の列に並ばせる仕組み。
(裕地→圭→怜の順に書いて貰う。)
一瞬ランダムに3人のうち誰か1人にしか書いてもらえないのか?と焦ったものの
ちゃんと3人からサインを貰えました。

サインを貰っているものはCD「リトリ」の歌詞カードが一番多かった模様。
ポストカードや、トレーディングカードなども。
目にとまったものとしては、ジャージ・下着・帽子・ぬいぐるみ・ギター・婚姻届のコピー・ただの紙・色紙・写真など。さまざまでした。
みんながサインを貰うものを色々考えてきたのだなと思わせられ。
歌詞カード一つとっても通常盤か初回盤かで悩んでいたり。

メンバーとも会話でき、貰う人の名前なども書いてくれて。
その他多少のリクエストにも応えていた様子。
並ぶ時間は割と長めでしたが、希望者全員がサインを貰えていました。

想い出にも物にも残る、かなり満足度の高いイベントでした。


自主盤倶楽部 。

撮影会。
ライカイベント終了から間もなく、列に並ぶことに。
雨が降る中、店に沿った道路に並ばされる。
店の入口は目隠しがされ、1階店舗に入らないとメンバーが見えないようになっている。

普段はその週の一押し商品が並べられているスペースで、kannivalismのパネル展を背景に撮影。
店の入口から壁に沿って店内を1周するように列に並ばされ、
その間メンバーが撮影される様子を眺められる。
メンバーはピースサインをしたり、3人であらぬ方向を向いたり、ファイティングポーズをとったり。
ポーズは適当ながらも、プロらしく、写真を撮られる一定時間ちゃんとポーズを固めている。
ファンは、ピースをしたり、ライカでサインされたものを持ったり、ただ固まっていたり。

自分の番直前になるとスタッフにカメラ(デジカメor携帯)を預け、
椅子に座ってメンバー3人を背景にする形で撮影。
席に入る直前メンバーに挨拶をするくらいで、ほとんど話せない。
ポーズ指定なしの上、メンバーは後ろにいるので、
メンバーがどんなポーズをしているかは、後で画像を確認するまでわからない。

確かに撮影会は参加人数も多かったし手間もかかるので、やむを得ない面もあるが、
各ファンがこの滅多にない機会に抱いてきた思い入れを考えると、
多少のポーズ指定は認めたり、
3人をただの背景にしないで多少絡める配置
(怜を中央に座らせてファンを圭・裕地に挟まれるように後ろ真中に立たせる、など)に
して欲しかったな、とも思うのでした。

ただ、CD購入時にスタンプとは別に青い整理券を配布してくれたりもして、
このサーキットの中で一番手間のかかる写真撮影をつつがなくこなして下さったことには、
感謝です。
そして、出来上がった写真は、メンバーがとても可愛く、永久保存版!!

メンバーとのふれあいは少なかったし流れ作業度満点だったけれど、
とても美味しいイベントだったのは間違いありません。


NOIZ 。

クリアファイル手渡しプレゼント。
マルイヤング館という若い女性向けファッションビルの6階の1画の店舗。
50名にサイン入りの当たりありとの掲示。
雨も強くなっており外に出るのは億劫だが、
ビル内に手ごろな喫茶店もなく時間をつぶすのに困る。
開始30分前くらいから来てくださいとスタッフに言われ、
30分前に指定の階段に並ぼうとすると15分前まで並ばないでと言われ、
行き場がなく、しょうがなく近くの洋服を眺める。

列に沿って階段を上り、店内に入ると。狭いレジのスペースに左から裕地・怜・圭。
裕地か怜から青いavex色にkannivalismと小さくロゴの入ったクリアファイルを手渡され、圭から各店舗の特典のミニ缶バッヂを手渡される。
圭は、バッヂを手でこねくりまわしている。
当たり外れは手渡される前に見えるのでわかる。
当たった人はおめでとうと言われていたり。

列に並ばされている時間も少なく、早めに終ったのでは。
ファッションビルの中というロケーションもあり、あっさりしたイベントでした。
でも、ここら辺で気楽なイベントというのもちょっと中休みな感じでいいものでした。


CLOSET CHILD 。

握手会。
日曜夕方の雨の竹下通りはまっすぐ歩くのも困難なほど混んでいる。
店の脇の道路に整列。
雨はかなり強く降っている。

店の前の数段の階段を上り、店の入口から5人くらい1列に並んだ先に、
3人が右から、圭・怜・裕地の順にかなり密着して座っている。
店がとても狭いので、メンバーの前にテーブルなども置かれていない。
近い。とても近い。

握手。
メンバーの顔ははっきり言って疲れている。(ファンも疲れている。)
圭はソフトドリンクを手にしていた。
「今日1日ありがとう」「CD沢山買ってくれて」などの優しい言葉を
3人からかけて貰った人も多いのでは。
自主盤からは多少人数が減り。ここまできた人は結構本気のファンが多い?
かなり長めに握手もしてくれ、会話もしっかり出来。メンバーは優しく。
お互いに朝から頑張っているせいか、なんとなく戦友っぽくもあり。

他のインストアイベント時の握手とは感覚が違いました。
ものは何も残らないけれど、記憶に残る、とてもとても大切なイベントでした。



avex本社ビル 。

メンバー挨拶の後、
スタンプサーキット完走記念グッズ(Tシャツ&エコバッグ)手渡し。

CLOSETCHILDに整列した際にavexへの地図プリントを配布される。
本社へ歩いていくのはそれなりに長い距離。
相変わらず雨が降っている。
本社はビル上の倖田来未の看板が目印。
いつかkannivalismもあの看板になりたいものだ。
本社に着くと、壁にそって並ばされる。雨はしのげる。

40人くらいずつ3,4回に分けてビルの中に誘導され。
しばらく待たされたあと、メンバー登場。
今日1日のイベントについて裕地・怜・圭の順番でかしこまった挨拶を受ける。
そしてメンバーからエコバッグと、中に入ったTシャツを手渡しされ、外に出る。

メンバーが挨拶をしてくれることは、中に入れてもらうまでわからず。
なんとなく、何かしてるのかな?と外で待たされている間期待。
メンバーの挨拶には、正直、感動。
裕地の挨拶も怜の挨拶も、とても心のこもった心に響く挨拶でしたが、
特に圭の挨拶には泣きそうでした。
挨拶の内容を伝えたい気持ちはすごくありますが、
意味を違えず、メンバーが言いたかったことをきちんと書くことが出来ません。
ただ、CDを沢山購入して貰うことへの抵抗感と、支えてくれたファンへの感謝、そして今後の決意を語っていたと思います。
また、怜は「今日人が来てくれるか不安だった」とも話していました。

最後の回が終った後、
メンバーは外からガラス越しに見える場所からビルの中に消えていく際、
跳ねたり投げキスしたり(圭)蹴り合ってみたりと、
外で眺めているファンに向けてじゃれて見せてくれました。


・・・終了。

ここまで読んでくださった方、有難う御座います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]