忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [172]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism  2007年2月25日 (多少改正しました。)

スタンプサーキット (新宿・池袋)
  自主盤倶楽部  メンバーと2ショット(4ショット?)写真撮影会 14:00~
  ライカエジソン 私物にサイン会 15:30~
  BrandX 大抽選会 18:00~

この日東京は今年は暖冬にも関わらず非常に寒い日だった。
しかし雨が降らなかっただけでも有難い。


自主盤倶楽部。14:00~

写真撮影会。

店の周囲に列。
14時近くに実際になるまで並ばない人多く、あまりの人数の少なさに大丈夫?と焦るも、メンバーが店内に入ると皆列に並びはじめ、そこそこの人数に。
ただ、リトリ発売時とは列の長さが明確に違う。
また 一人で複数枚購入する人の数もアルバムの金額が大きいために少ない。
しかしそのために時間的余裕があったせいか、スタッフも血走っていない。
ポーズ指定も許されなかった前回とは違い、おおらかで。
3人も、よりフレンドリー。

メンバーを背景に、ファンが椅子に座り、スタッフの方に持参したカメラを託して
撮影される形態は変わっていないが。
緊張して話せなかった人でも様々なポーズを自主的に作ってくれていた。
マフラーを持ったり変顔したり、隣に立ってくれたり。
列に並んで店内に入ってから店を1周する間撮影の様子を眺めていられるが、
見ているだけで面白かった。

クライマックスは、(自分は見られなかったが、知人によると)
体格の良い男性が圭を軽々とお姫様抱っこし、合わせて裕地も怜をお姫様抱っこしたらしい。
見たかった!

具体的には絶対に書きませんが、自分のケースでは、
3人はリクエストに瞬発力を持って応えてくれました。
写真、見れば見るほどメンバーが最高(笑)!!
ほんとーにメンバー素晴らしい!
いまだに写真見て時間止まります(笑)。



ライカエジソン。15:30~

サイン会。

店舗の奥3人並んで(右から裕地・怜・圭の順でサイン)

持参した私物にサイン。
アルバムの歌詞カードが多いようでしたが、その他に携帯、鏡、ポストカード、
ぬいぐるみ、ボール、マスク、その他色々。
それぞれにファンの思いが詰まったもの。
大物はマックのノートPCを持参した方がいたとか(自分は拝見してませんが)。
話に聞いたときは、身近に使うものだしアップルだし良いアイディア!と
普通に受け止めましたが、
よく考えると・・・下取りにはもう出せない?!なんて大物!

ペンは黒のほかにシルバーなどが用意されていました。
試し書き用なのか脇の白い紙に落書きがされてました。
ここが一番ゆっくりメンバーと触れ合えたため、手紙やプレゼントを渡す人も多かったようです。
今回はどの会場でもプレゼントなどを渡すことは制限されなかったことが、前回よりも改善されていて良かったです。
ライカエジソンのスタッフの方も慣れていながらもとても親切で配慮してくれました。有難うございます。

イベントですでに用意されているサインとは違い、
少しずつバリエーションがあり、
名前や言葉など、リクエストに応えてくれていました。
見るからに書きにくそうなもの(小さい、など)にも笑顔で。

これも絶対に具体的には書きませんが、自分のケースでは、
ものすごく優しい言葉と対応とリクエストに対応したサインを頂きました。
目の前で書いていただくサインは、全然違います。
素晴らしいです。その文字を見るだけでその瞬間がよみがえります。
完全に宝物です。たかがサインだけど、最高のサインです。
火事になったら預金通帳より先に持って逃げます。


BrandX。18:00~

大抽選会。

A賞   オリジナルコメントDVD(この世に1枚だけしかない貴方だけのコメントをメンバーが作成。後日郵送。)
B賞   メンバー私物
C賞   メンバープリクラ
D賞   サイン入りポスター
E賞   矢田耕平(店長)ポラロイド
はずれ  ステッカー(アルバム特典ステッカーの1バージョン)

日も落ち、寒い中列に並ぶ。
寒い。

しばらくして店舗に入り。店に入り右側から進んで、箱の中の紙くじを引き。
メンバーは普段店員さんがいるスペースに右から裕地・圭・怜の順に。
抽選が終ると当選物を貰い、帰り際にサーキット制覇記念タオルをスタッフの方から手渡されて終了。

良い賞が当たるとメンバーから祝福される。
一人30枚買っているお嬢さんが。
30枚中A賞は2枚。そのくらいの当選確率なのかな、と思う。
A賞の場合は送付先住所をメンバーの前を通りすぎた所で記入。
メンバー私物は圭の前にデスノートが積み上げてあったのは見ました。
メンバープリクラは伏せて怜の前に置いてあり裏の白が見えている中から選ぶ仕組み。
プリクラは、パソコンでプリクラ風に作ったものではなく。
実際にメンバーが当日撮った1点もので、落書きや変顔一杯。超キュート!
(コピーをした方のコピーを頂きました。
直接御礼は言えませんがコピーの中に入っているプリクラを持っている方、有難う御座います。)
ポスターが当たった人は見ませんでしたが。


スタンプサーキットは、前回より人数が減って逆に来ている自分達がメンバーに対して「少なくてごめんね」くらいの申し訳ない気持ちになったものの。
店舗も3店に減った分、余裕もあり。(価格的には1枚3千円は辛いけれど。)
自主盤も楽しかったし(写真は宝物)、ライカも楽しかった。
BrandXだって賞品は欲しくなるものばかりだった。
メンバーも申し訳ないくらい対応がやさしくて丁寧だった。
正直こんなことをkannivalismのメンバーやファンにさせることには抵抗を感じるものの、それでもメンバーに会えてとても楽しかった。




楽しかったけど、ちょっと愚痴書きます。(読まなくても結構です。)

最後のサーキット制覇者へのプレゼント。
事前の情報では、抽選会とは別に、抽選会終了後にメンバーから手渡しで受け取るはずでした。
それが、寒い中ファンをまた並ばせるのが申し訳ない、という理由で、抽選会の流れで渡すという説明。
確かに非常に寒かったです。気を使っていただいて、有難うございます。
でも、その気遣いは大きな見当違いです。
寒い中わざわざBrandXまで来るファンは、寒くてもメンバーに何度も会えることの方が重要なのです。

抽選会でメンバーと話せることはせいぜい「おめでとう」「ありがとう」。
写真やサインの時もバタバタして表面的な会話(「ここにサインしてください」とか)しか出来なかった人も多いはず。
ファンが期待していたのは、プレゼントグッズを「今日は1日有難う」といわれながら
ファンも何か一番言いたいメッセージを一言でいいから返しつつ、手渡しで受け取ることでした。

「リトリ」発売時には確かに体力的にハードでしたが、その点、最後の店で握手も出来、avexでは真面目な挨拶が聞けて、プレゼントも手渡しで。
kannivalismに対する感慨を持って終われるイベントになっていただけに、
今回の終わり方は正直ちょっと残念。


でも、とっても楽しいイベントでした。
宣伝方法としては意味を感じられなくても、
それでもメンバーと1日遊べてとても楽しかった。

有難う。




あと。


超個人的な愚痴ですが。
哀しいのは自分だけなので、書かないほうがいいとは思うのですが。
(そのうち削除するかも。)


大抽選会。
外れました。
どよーん。

「はずれも多少あり」
わかってます。全てこの手が悪いのです。

事前に買っていた&または買う予定だったお客さんが全員抽選し終わった後、
店の外でスタッフの方が明るく叫んでいました。
「まだCD買えば賞品あるよー。*賞も*賞もあるよ。」
・・・。
そんなに賞品があるなら、
じゃぁ、なんではずれくじなんかわざわざ作るんだっっ。
人がどんな気持ちではずれて凹んでるか想像もしないで、
気楽に賞品が余ってるなんて、笑顔で言うなー。

そして、はずれ残念賞のステッカー(かっこよかったです)。
怜が自ら手渡してくれようとした、その瞬間!
・・・・・・マネージャーの藤本さんに渡されました・・・。
・・・・。

(藤本さんは当日、事務所の後輩の指導もしつつ、
イベントを円滑に進めるべく気合を入れて頑張ってらっしゃいました。)




撮影会とサイン会は、ものすごく幸せでした。
他の人と比較しても意味はないけど、
ミスをしつつも、ものすごーく満喫しまくったと思ってます。


でも、つい抽選に大きな期待を寄せてしまう自分は、
抽選会がラストだったためにかなりブルーになってイベントを終えました。
たぶん次回抽選があっても自分は絶対に当たらないでしょう。
どうかもしも次回こういうイベントがあった場合には抽選会をラストにしないようにお願い致します。



ただ、はずれを引いたあと、3人の前なのに笑顔忘れて超仏頂面なげやり顔の自分に
メンバーはめちゃめちゃ優しくて。
とても有難くて嬉しかったです。
物より想い出。


また、プリクラを当たった方のコピー集を間接的に頂けたのが、ものすごく救いになりました。たぶん自分にまでコピーを行き渡らせる気はない方のものも入っていると思います。申し訳ありません。有難うございました。



まぁ、もしも同じように外れた方が「私だけじゃないわ」と気を楽にしていただけたら幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]