忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism 掲載雑誌

PATiPATi 2008年2月号 (2008年1月9日発売) ¥730

カラー1P
写真オリジナル2点(2点)
撮影:佐藤亘 文:武市尚子 ヘア&メイク: 塚田皓子 スタイリング:菱沼將人

評価 :B

「FashionFile」第7回。
モデル:怜
テーマ:スティーブン(笑)

テーマは、モンスターハンターorモンスターor猛獣使いor獣?。
今回は言葉ではなく「動物っぽいもの」という漠然としたイメージを具体化していったファッションで、「猛獣使い」という題字ではテーマを表現出来ていない感じ。
表記するなら「モンスタ⇔ハンター」とか?

だからこの生き物の名前「スティーブン」がテーマということで(笑)。


このスタイリング、かなりモードです。

ポイントは絶対リアルファーのブーツ!
スターウォーズのチューバッカのようなフサフサ感。
もしこのブーツではなく足元がちょっとワイルドくらいな皮革系のブーツになったとする。他はそのままでもいいし、上半身など他の部分に毛皮のボリュームを出したスタイリングを想像してもいい。
それでも充分お洒落な民族的ファッションとして成立するが、この不可思議なモンスター要素は出ない。
このスタイリングにエッジを出しているのはまさにこのブーツ。
こんな代物が似合っている怜もすごいし、持ってきた菱沼さんも楽しそうだ。


しかもそれでいてネタではなくて全体としてファッショナブル。
獣というと分かりやすく男性的になりそうなのに、ユニセックス。

このスタイリングは素材感がポイントで紙面より生で見た方が存在感がありそう。
塚田さんがこだわったディテールも紙面だと努力に比べて報われてないが、チープにしない重要な要素だと思う。羽根がいい。まつげ、実際にまばたきしたら違和感ありそう。
生で見てみたい!


小さい写真は応用編のカジュアルバージョン。
ポーズも含め、ミニモンスター。実は危険そうだけど、籠に入れて飼ってもいいですか?(笑)。
リアルクローズな感じ。
帽子は怜の私物だと思います。


トークは、話を脱線させがちな寝坊王子がラストのみ登場(笑)のおかげで、菱沼さんのこの連載企画についてのこだわりが読めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]