忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism ライブ

2007年3月14日 さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK VJ-3

会場はさいたまスーパーアリーナ近くのライブハウス。
大きい道路に面した門地に、2階建ての独立した建物になって大きな看板も出て
おりわかりやすい。
近くにコンビニもある。
コインロッカーはあるが小さめ、クロークはなし、との掲示。

14日のさいたまは晴れていたが、風が強く寒かった。
グッズ販売は開場後にロビーのような。入り口前のスペースで。(終演後は入り口
外。売り切れはなし。)

会場内に入るとBGM。
横浜に比べてポップな曲の混ざり比率が高かったような。

19時過ぎに開演。
最近のkannivalismは開演が押さない。



PR
L'Arc-en-Ciel 

2007年3月16日 「POPJAM」

最近kannivalismに忙しすぎて、そのうちラルクに力入れなくなるのかも・・・と
ちょっと思っていた。
けれど、やっぱりPOPJAM見るだけでパブロフの犬のようにグラッと来た。
かっこいい、ラルク。

「POPJAM」終わり。
ラルクやHYDEを見せてくれた貴重な番組。
毎回なんて当たらなかったけれど、時々当選して、ラルクの新曲を聴く幸せな時間を味わえた。
普段生で見に行くほどでもないアーティストやアイドルを見たのも楽しかった。
お疲れ様でした。
kannivalism 掲載雑誌

CDでーた 2007年4月号 (2007年3月14日発売) ¥500

カラー1/3P (連載のみ)
写真オリジナル4点(圭1点・物3点)

評価 : D 

連載のみ(今回の担当は圭)、ほんの1/3ページなのでコストパフォーマンスが非常に悪い。

ただしCDでーたのサイト連動連載は要チェック!
kannivalism ライブ

2007年3月14日 さいたま新都心VJ-3

横浜のライブから12日撮影13日レコーディング、「いつ寝てるんだ?!」というハードスケジュールだったという。
ライブを改善する余裕なんてわずかだったはずだが、
良くなっていた。
セットリストもかなりバランスよく。
曲間のSEも増え。
3人の硬さも取れ、攻撃的かつ穏やかな感じ。
完全な新曲は「まだ(歌詞を)1行も書いてない」そうなので4月~?になるそうで。
アルバムの新しい演奏曲も徐々に馴染んでくる感じ。

楽しかった。
kannivalism  LIVE

2007年3月11日 yokohama F.A.D

携帯サイト会員限定ライブ
チケットの一般発売はなし。
ただし一会員4枚まで申し込めたので、知り合いに会員がいた人は来ていたり。

当日の横浜は午前中強い雨が降っていたが、午後になると晴れ。良かった。
yokohama F.A.Dは、横浜元町と横浜中華街の中間にあるライブハウス。
1階にあり店前の歩道の幅も広い。

荷物一つ300円で開場20分前からクロークを行ってくれる旨の掲示。
(ただし荷物がたとえば上着と鞄で2つに分離すると600円)
駅のコインロッカーに預けるより手軽・・・と思っていたのが甘かった。
クロークの列が一段落するまで開場はしないと思っていたら、
クロークの列は遅々として進まず、まだ半分以上の人がクロークに荷物を預ける列に並んでいる段階で、整理番号順に開場スタート。
しかも中にコインロッカーはなく、フルキャパなので荷物を置くスペースもないという。
荷物を持って入る人、番号を諦めてクロークの列に並び続ける人。
それぞれの葛藤が。

ツアーグッズも開場前は販売なし。
クローク受付のテーブルを事前に出すスペースがあったのだから、開場1時間前くらい30分間だけでも、Tシャツとリストバンドのみでも販売して欲しかった。
パンフやミラーは後でもいいけれど、ライブ用グッズは実際に身につけたく。

客席は縦長の長方形。
黒が基調。
ステージの高さは40cmくらい?
キャパシティは300強?
男女比率は会場の外にいたときは15:85位に感じたが、
室内に入るともっと男性が多く感じた。

(ツアー中のため詳細は「つづきはこちら」の方に書きました)


kannivalism LIVE

2007年3月11日 yokohama F.A.D.

18時を少し過ぎたあたりで開演。
終演は20:30くらい?見ていません。

全員の衣装&ヘアメイク、かっこよかった。
完全な新曲はまだなし。

kannivalism、かっこよくなった…。ちゃんと成長していた。
ただ、まだ消化出来ていない演奏曲もあり。全体的にぎこちなさもありつつ。

圭にハモりマイクが付いて、ギター・ベースが基本ワイヤレス。

一緒に歌いたいけど、ちゃんとは歌いきれなかった。
「ホシの夜」「リトリ」「きみミュージック」は覚えた方が楽しい。

「幸せの絵本」は微笑ましかった。

グッズは、
Tシャツ同柄3色ブラック・ホワイト・ピンク S・XS ¥3500 (怜ホワイト圭ピンク裕地ブラックアンコール時着用)
リストバンド ¥1500(怜両腕・裕地片腕着用)
パンフレット ¥3000
ミラー ¥1500
ビニールバッグ ¥500
kannivalism LIVE

2007年3月11日 YOKOHAMA F.A.D.

今日です!
TOUR’07 スタート!

せっかくスタンプサーキットでは晴れましたが、
11日はまた雨の予報・・・。しかし午後には晴れる、はず?
怜さん、なんとか雨男パワーを弱めてください。
新しい機材を入れたとすると、開演は押す可能性ありかな。
初日だし。

グッズは会員限定でも売るのかな?
F.A.D.は開場後でないと買えない気がするけれど、
ライブ時に着るためにTシャツだけでも開場前に売って欲しい。

ちなみにF.A.D.は「FLOWER AND DRAGON」の省略らしい。

楽しみだ・・・。

kannivalism 3rdシングル 2007年5月9日発売?

情報源:自主盤倶楽部サイト


発売は嬉しい!
5月9日ということは、TOUR’07 EPISODE1ラスト東京公演の直前に発売ということ。
HOLIDAYブログを読むにつけ、
まだ「Nu age.」も聞き込めていないしライブへ気持ちで一杯だけれど、
それでも新たな曲への期待が強くなる。
またしばらく新しい音源はライブでしか聴けないかもと思っていたので、
とても嬉しい。



しかし、今度は1890円の初回限定盤が A・B2種類 + 通常盤 ?
1890+1890+1050=4830円?

・・・そろそろこういうのやめませんか?
kannivalism 2007年2月25日 

スタンプサーキットの日の
自主盤倶楽部での写真が自主盤倶楽部店長BLOGにてアップされています。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]