忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism ライブ

2007年8月4日 HOLUDAY SHINJUKU

HOLUDAY SHINJUKUは新宿歌舞伎町にあるライブハウス。
夏休みの新宿は本当に人が多い。
この日は東京で花火大会だったこともあり、浴衣の人々もちらほらみかける。

天気は晴れ。梅雨も明け、夏らしい暑さ。

階段や通路に整列させられ番号順の入場。入場入口の脇でグッズ販売。
去年のライブでは会場後方でグッズ販売していたが今回はかなり詰め込んだのでスペースがないのだろうか。
残念ながら開場前の販売はなく開場後から。

会場はやや広めのライブハウス。
450人は入ったらしい?が、そこまで広いのかどうか。
満員で、後ろの方にも隙間がない。
ステージはやや広めで奥行きもある。高さは70cmくらい?
通常のライブハウスにしては高めなので後ろの人にも見えやすいだろう。
客席の柵までは120cmくらい?あり、割と遠い。
ドラムの後ろに5月のライブで使ったリンゴの幕がかかっているが、ステージの天井の高さが足りず、リンゴの上の方は見えない。

会場に入るとステージは既に人がいなかったので、全て済んでいて開演もスムーズかと思いきや、開演予定時間近くになって急にスタッフの方がステージの上を動き出し。結局開演は約20分遅れ。大した遅れではないが。

ステージにスモークがたかれ、BGMが消え、ファンがメンバーの名を叫ぶ。
メンバー登場。


(以下これからツアーにいかれる方は読まないで下さい。)
PR
kannivalism ライブ

2007年8月4日 晴れ HOLIDAY SHINJUKU

18:50開演21:10終演

楽しかった。
新曲もやった。
かどしゅんも活躍した。
イベントより長くて色々沢山聞けたけれど、あっという間だった。


新グッズ。
パンフレット ¥3500
Tシャツ S・M ¥3700
タオル(青) ¥1500

タオルがおすすめ。
グッズについてのMCはなかった。圭と裕地がTシャツを着て、怜がタオルをもてあそんで投げた。
kannivalism ライブ

SCUBER DIVE~渋谷が大変~

渋谷O-EAST 13:00~13:40
怜:エクステンションついて後ろお団子で、前を何かでとめてあって、説明しがたいお洒落な髪型。ゆったりめの白地によどんだピンクのドクロ?Tシャツ。黒のパンツ。☆の手袋にPATiPATiヒッピーの緑と黄色のエルメスベルトを左右に分けて。編まれたモスグリーン?のストールを腰に巻く。黒のスニーカー。笛とターガのペンダントと、イベント出演者パスを首に。

圭:チェック系のシャツに黒のTシャツ。白の靴。出演者パスを首に。

裕地:白地にに赤のTシャツ。FOOL'S MATEの写真で着ていたことがあるはず。黒のショートパンツにプッチ風タイツ。黒の長めのたるませたリストバンド。


イベントの一番大きなステージのトップバッター。
出演発表が遅かったこともあり、割とアウェイ。
客席は大きな隙間はないが、まだかなり人の間に空間がある。
前の方でもkannivalismのファンは3分の1もいなかったと思う。

そんな中幕が開き。
apple butterⅡのSEで3名登場から「age.」。

そして「きみミュージック」
イベントで、しかもこの位置でこの曲を聴けるとは。

怜「sugar rainy」
シュガーレイニィの発音が聞き取りやすかった。
会場が静かになり、ギターのイントロが始まる。
イベントのため、ライトが少し遅れて圭に当たる。

「sugar rainy」が終わると、そのままベースラインなどが続き、
驚いたことに「メランコリック」へと展開!
ちゃんと曲の余韻を楽しむ空間を残しつつ。

「メランコリック」
ファンとのコール&レスポンスが成立しない中。
かなりかっこよい仕上がりになっている。が、少し難解と感じる人もいそうだし、ファンにとっても慣れないアレンジで盛り上げきれない。しかしお洒落になっている。
メンバーは盛り上げきれない会場に闘いを挑んでいたが、怜は途中でやや気分が落ちたのを感じた。気のせいかも知れないが。

怜「告知します。商業的だけどしないと。ツアーが始まります。8月6日仙台から。あとはネットで見て下さい。今は適当に見れんだろ?ちゃちゃっと。9月17日に渋谷AXで。来て下さい。後は8月14日に熱海で、無料のフェス?」

「渋谷が大変には去年も出させて貰って。今年は1番目で。1番にやるのは初めてで。」

「ストイックボーイ」
なんとなくこの曲からふっきれた。

怜「ちょっとしか曲ないけど」
会場反応薄い。
「ちょっとしか曲ないけど!」
会場、えー!

「リトリ」
ようやく客席も暖まってきて。多少耳にした人も多いシングル曲で。

怜「最後の曲です。」
やだー。延長ー。
「(笑)。延長は出来ねーな。大人の事情ってもんがあるんだよ」

「聴いて下さい。「small world」」
まさかイベントで「small world」が聴けるとは。
感情を込めて唄う怜、弾く圭、裕地。
生の「small world」を聴くのは同じO-EASTでの5月のワンマン以来。
やっぱりいい曲だった。
こんな短い時間のライブでちゃんと聴かせる曲に集中しようとするのは立派だった。

あっさり帰っていった。



盛り上げきれないアウェイの環境で闘いを挑み、上手くいかず、しかし持ち直し、ステージを楽しむメンバーの姿は見ごたえがあった。
短い時間だったがドラマがあったし、ワンマンでは見れない姿だった。
面白かった。
kannivalism ラジオ出演

2007年8月3日(金)
TBS東北放送「イキナリ」23:30~25:00 (コメント出演)



7月26日裕地が仙台に行ったときに収録したコメント?
やっぱり聞けません(T_T)。
kannivalism

8月のkannivalismライブは、
2・4・6・8・11・12・14・15・17・18・21
の11本!!


(ちなみにサポートドラムのかどしゅんたろうさんは更に多いです。)
kannivalism バンドスコア「Nu age.+2」

ヤマハミュージックメディアサイトにてコメント掲載あり。


2007年7月28日発売? ¥3150

収録曲:アルバム「Nu age.」+「白い朝」「幸せの絵本(アコースティック)」(全14曲)
発行:ヤマハミュージックメディア



まだ買ってません。「渋谷が大変」のグッズ売り場で売ってくれないかなぁ。
kannivalism ラジオ

2007年7月26日(木) 仙台にて 裕地生ゲスト

FMいずみ 「Come and Go!」 14:00~14:30
番組ブログにて写真掲載。

ラジオ3 「トワイライトウェーブ」15:45~16:00
インターネット生中継で仙台以外からも聞けたらしい・・・。

Date-fm 「Be-POP」 17:30~18:00
ドコモの携帯で生中継を見ることが出来たらしい・・・。
kannivalism ラジオ出演

2007年7月26日(木) 明日!

FM泉 「Come and Go!」 14:00~14:30
ラジオ3 「トワイライトウェーブ」15:45~16:00
Date-fm 「Be-POP」 17:30~18:00

仙台にて、kannivalismメンバーの誰かのゲスト出演。
(生ゲストかも?全員ではなさそう? 不明。)




久しぶりのラジオ出演ですが、1本も聞けません(T_T)。
kannivalism

2007年8月2日(木) SCUBER DIVE~渋谷が大変~
前売¥6000 全62アーティスト出演 発売中


昨年出演したイベントに今年も出演。
kannivalismの出演は O-EAST 13:00~13:40

詳しくはオフィシャルサイトにて。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]