忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [238]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism

3rdシングル 「small world」 2007年5月9日(水)発売

 初回限定盤A(CD+DVD) ¥1890
 【CD収録曲】  small world・クライベイビー
 【DVD】 small worldビデオクリップ収録
 【初回封入特典】ステッカーAタイプ

 初回限定盤B(CD+DVD) ¥1890
 【CD収録曲】  small world・クライベイビー
 【DVD】 クライベイビービデオクリップ収録
 【初回封入特典】ステッカーBタイプ

 通常盤(CDのみ)   ¥1050
  【CD収録曲】  small world・クライベイビー・Home sick
  【初回封入特典】ステッカーCタイプ

3形態購入者対象応募企画 (詳細不明) 
 1:応募者全員にプレゼント
 2:全応募者の中から抽選でプレゼント

3形態ジャケット違い(オフィシャルサイトのポップアップ参照)



3形態出ます。
主な違いは、
A:「small world」DVD付き
B:「クライベイビー」DVD付き
C:「Home sick」(ROUAGEのカバー曲)CD収録


問題は、どう買うべきか?

3形態買うと決めている人は、問題ない。(おおありだけど)
プレゼントがイベントなら応募のために苦しむが、ただのロゴグッズなら別に頑張らない。なんだろう?


なるべくお金を使いたくない人。
もうこんな3種類も出す会社なんか放っておいて、itunesなどダウンロードですませましょう。カップリングもダウンロード出来ます。悔しいからmu-moじゃない会社でOK。
ビデオクリップは、音楽専門チャンネルにリクエストして録画。DVD-RAMでもRWでも1枚200円かかりません。視聴出来ないときは友人知人を頼りましょう。ただクライベイビーの方はリクエスト対応あるか難しいかも。
とりあえず見たいだけならきっとYOUTUBEに出てくるはず。またはインタビュー掲載サイトでの視聴もどこかに出てくるかも。
こんな商売されるなら、CD買わなくなっても罪はない。しょうがない。
浮かせたお金でライブに行きましょう!!


1枚だけは買おう、という人。
結構多いと思います。
DVDはいらない、という人は「C」を買えばいいと思います。1050円だし。
が、今回のPVはメンバー監修のもとかなり本気で作ったようなので、これまでのアイドルPVと違いそうなので、出来れば見て欲しい。まだ見ていないのでどれほどの出来かはわかりませんが。
だから自分としては、「A」を買って、「HomeSick」をダウンロードすることをお薦めする、かなぁ。でも840円の差は大きいとするとやはり「C」なのか。
ジャケットの写真では「A」に一番力点を置いているとは思います。




しかしどう考えてもやはり3形態っていうのは微妙。
特に「B」を作る意義が。
DVD付きとCDのみの2形態ならまだしも。

折角「small world」の世界を伝えようと、重点を置いているのに、
kannivalismが何で勝負したいのかが不明確になる。

商業主義も絶対反対とは言わないけれど、惰性の商業は本当につまらない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2007/04/20(Fri)06:55:15 編集
悔しいけど③つ買います!!この会社所属な限り続くんでしょうね…
  • Re:無題
mojiaru 2007/04/20 23:09
ほんと、悔しい。
これから契約しようとしているアーティストさん、avexのイメージや甘言にだまされず、吟味して契約しないとダメですよー、とだけ小さく叫んでおく(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]