忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism ラジオコメント

2007年12月14日 NACK5「BEAT SHUFFLE」(18:30~18:40)
        LUNA SEAトリビュートアルバム特集でのkannivalismコメント

数分の3人のトークの後にkannivalismによる収録曲「LOVE SONG」が流された。




トークの内容。

LUNASEAは裕地・圭は小中学生の頃に聴いていた。
そういう世代だからアルバムに参加することになって嬉しい。
裕地は中学生の頃に東京ドーム、圭は相模大野のライブに行ったことがある。(相模大野はLUNASEAの地元町田に一番近いホール会場。圭の地元は町田に近い。)

怜はLUNASEAを通っていないが、曲を作るにあたって候補の3曲を聞かされ。
歌うには歌詞の気持にならないと歌えないから詩を読んだ。いい曲だなって。
真似にならないように。

大変だったけれど、バンドらしく自分たちらしく。


他にカラオケで歌う少し王道から外れる曲を裕地がイントロから歌ってみせていた。申し訳ない(笑)。






kannivalismのこのアルバム参加に対するコメントはあまり目にしないが。
商業的な匂いもするアルバムだし、LUNASEAの熱烈ファンでも知り合いでもないkannivalismの参加に抵抗のあるSLAVEもいると思う。それでも誠実に曲に接したkannivalismのコメントを、LUNASEAに思い入れのある人にも知って貰えたらな、と思う。
ただでさえ作曲にも時間のかかるkannivalismが、ラスト曲という洗練された楽曲を前にして 小器用にお仕事モードでカバーできるわけもなく。

一つ思うのは、このアルバムに参加したことはkannivalismにとって大きな宣伝なのだから、kannivalismの公式サイトに、トリビュートアルバム参加のニュースだけではなく、参加にあたってのコメントの一つくらい乗せておけば良いのでは?
トリビュートアルバムの場合kannivalismに入る収入はとても少ないだろうが、kannivalismの一つの作品であるし、大きな宣伝効果を持っていることは確実だから。



ライブでも聴いてみたい。1月のイベントライブで聴けるだろうか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2007/12/17(Mon)00:14:25 編集
あまり大々的に宣伝してないですよね…
ゆちぃの歌、ききたかった(´ω`)
  • Re:無題
mojiaru 2007/12/17 14:44
>あまり大々的に宣伝してないですよね…
ラジオコメントを?トリビュート参加を?

ラジオは雑誌よりしっかりコメントしていたので、ファンに告知してくれたら聞けたファンが多かったのに、ですね。

トリビュート参加は、kannivalism自身が宣伝することかは微妙ですが、
LUNASEAが好きでkannivalismを知ってくれた人が、LUNASEAの曲に対する言葉を公式サイト検索したときに少しでも読めたらkannivalismにもより興味が湧いたり優しい気持ちになれたりすると思うんですよね。
自分も、カバーされる事もある側のラルクのファンなので。
って、コメント返しで熱く語ってどうするんだっていう(笑)。

>ゆちぃの歌、ききたかった(´ω`)
あー、いやそれは別にぃ・・・(笑)。
さすが楽器隊だけあってイントロから口で歌われちゃいましたけど。
念のために言っておくと圭が歌えというから歌ったので、裕地が超やる気で歌い始めたわけでは…。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]