忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[482]  [481]  [468]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism トーク&握手会 
   at TOWERRECORDS新宿店7階イベントスペース

2007年12月1日 13時~ 

タワーレコード新宿は新宿駅すぐのビルの7~10階の大きなCDショップ。
7階J-POP売り場の一角を可動棚で仕切ってイベントスペースにしてある。広さは高校の教室の半分くらい?

壁の1.2m×1.8mくらいのモニターの前に少し高くなったステージがあり、その上に背の高い椅子が4つ並べてある。
客席とは柵で区切られている。

階段に並ばされ、整理番号順に入場。イベントスペース後方で整理券のない人もトークを観覧できる。店内にいる他のお客さんにもトークがなんとなく聞こえる仕組み。

100名以上?が参加。
今回インストアイベントが少ないため、ファンが集合したと思われる。
新宿店の週間シングル売り上げでも3タイプ購入者参加のせいもあり、2位にカウントされていた。
9割以上が女性。

モニターでは「モノクローム」のPVが流されている。



13時を少しすぎて司会の女性(カジュアルな美人。宮原亜矢さん。)が登場し、メンバーを呼び込む。
3人の自己紹介のあと、裕地のサンタ風衣装のネタから始まりトークを40分くらい?


怜:黒のカーディガンに黄緑のインナー。青いジーンズに、黄色いスニーカー。茶色の巨大ボンボンのついた手袋。お団子をよけるように斜めに黒の帽子。ペンダント。

圭:黄緑系のシャツに黒のインナー。黒のパンツ。白い靴。昼(朝?)なのにサングラスはなし。アクセサリー。

裕地:サンタの帽子に赤のベンチコート。紫の長袖にカラシ色の細身パンツ。(トーク途中からコートは脱ぎサングラスは外し。帽子はトーク中はサンタのままで握手時は別の帽子に。)



CDジャケットの話

司会「3枚の中でどれが1番好きですか?」
圭 「牛ですね」
怜 「外は牛ですけど、豚の、中にこだわりました・・・」
  「歌詞が豚に掛からないように苦労しました」
  「歌詞が鼻にかかったら台無しなんで。」
  「せっかく可愛いのに。可愛くない?」
裕地「歌詞じゃなくて豚が優先なんだ?」
怜 (笑)
圭 「この人は家畜系の動物が好きなんですよ」

というわけで初回盤Aの歌詞カードの怜さんの闘いの後をチェックしてみてください。





裕地が酔っているときにファンに見られたら大変という話から。

圭 「聞きたいんだけど、一人でいるときにファンの人に声かけられたらどうしてる?」(いきなり二人に質問。)
怜 「圭はどうしてるの?」
圭 「超機嫌悪いときは・・・気付かない。」(「無視する」ではなくて「気付かない」)
裕地「ああ、声かけられてもわからないんだよな」(←フォロー?)
圭 「普通のときは、握手して、写真撮ってくださいって言われたら、(断ると)悪いなと思って『はい』って撮るんだけど。」(断りたくても断れないオーラ。)
  「周りの人に「誰だよこいつ?」ていう目で見られるのが厭だ」
怜 「ああ、わかる!」

司会「怜さんは?」
怜 「普通に。でも食事中は困る。」
圭 「困るよな」
裕地「集中したいよな」(会場、笑。)
怜 「そうじゃないだろ?」(会場、うなづく。)
裕地「だってラーメン食べてるときに」
怜 「ラーメンの店で声かけられないだろ?」
裕地「いや、せっかく麺固めでって注文してるのに声かけられたら台無しだろ?」
怜 「・・・そうだな(苦笑)」

司会「食べ終わるの待ってから声かけられたらどうですか?」
怜 「それは偉いなって、お返しに…(笑顔で力強く握手する仕草)」


とりあえず、食事中のメンバーを発見したら、とにかく食べ終わるのを待とう。




そのほか色々と。

トーク終了。
メンバーがいったん退場。



スペシャルプレゼントということで、
メンバーが事前に選んだ整理番号の3名にサイン入りオリジナル財布プレゼント。司会の方が見本を見せてくれる。財布全面にサインなど。

20名くらいにしか当選しなかったという財布。
最近数ヶ所でプレゼントにされているのを見かける。
確かにイベントに実際に足を運ぶファンの方が大切にしてくれる確率は高いし、サイン入りはさらにうれしい。
けれど、本来の「nu age.」での応募抽選に死屍累々のファンを前にして、余分があるのなら本来の抽選時に少しでも多く当選させてくれてもよかったのでは、と少し思う。

でもメンバーを前にしてプレゼントされる方がずっと嬉しいのは確か。
もったいなくて絶対に使えないでしょうが(^^;)。




握手。

握手前にいったんファンをイベントスペースの外に出して階段方向に並ばせて。

客席の前方に置かれた長机の後ろにメンバーが立ち、
裕地→怜→圭の順に握手。
最後にスタッフの方から当日告知のあったavexのサイン色紙を頂く。
人数が多い割にメンバーと少し言葉を交わせる時間をくれました。

握手が終わった人はイベントスペースの柵で区切られた残りのスペースで
メンバーが握手していくのを眺める。

握手終了。
メンバーは元気に手を振って退場。







実は最初に書き上げたレポートをミスして消しました(T_T)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2007/12/05(Wed)20:36:13 編集
イベント行ってないんでこの楽しそうな雰囲気きけてうれしいです(´ω`)
ありがとうございます☆
他イロイロと…
が気になりますが
ゆちぃサンタ見たいです辛子いろ(笑)
  • Re:無題
mojiaru 2007/12/05 22:52
楽しんで頂けて光栄です。
他いろいろ…は、参加した人のお楽しみ!ってことで?

カラシのパンツの話なんて文字にしたくありません(笑)!


司会「サンタの格好をした方がメンバーでどうですか?」
圭 (メンバーでしたっけ?くらいの顔をした後に)
  「むしろ俺は辛子色のパンツが気になるね」
  「遠くから見ると(・・・以下略。)」

司会「ああ、辛子の、ね」
裕地「辛子色ですよ、辛子のだったら大変ですよ(・・・以下略)」

  • 無題
NONAME 2007/12/08(Sat)08:53:00 編集
ありがとございますカラシれぽ(´ω`)

気になるトコですがあとは想像してみますっ

  • Re:無題
mojiaru 2007/12/08 19:08
はい、妄想してください(笑)。



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]