忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism

公式携帯サイト 圭 blog 更新 2007年1月29日


音楽と人生について真面目に書いている圭のblogを読むのが好き。

シングル曲は一時的には何度も聴くけれど、時間が経ったときに聴き返すのはアルバム。
「Nu age.」大切に聴こう。
PR
kannivalism TOUR2007 ツアータイトル決定

その名も「APPLE CHING★PO-PO」

1月14日のTOKYO-FMのラジオで最初に聞いたときは、
まだ未定なのでジョークで放送禁止用語もどきを言ったのかと思いました。
ツアータイトルを聞かれて、怜が答えた瞬間圭と裕地は爆笑していたし、
パーソナリティの方も危険を感じ取ったようにそれ以上は突っ込まず「詳しくはオフィシャルサイトで」と即座につなげていたし。

しかし19日のNACK5のラジオで裕地の丁寧な解説で正式タイトルだと認識。

kannivalism、相変わらず・・バカ。
ラジオで怜がツアータイトルを聞かれて、素晴らしい発音で口にした瞬間の
言ってやった!!顔(笑)。
この瞬間のためだけにタイトル決めたんじゃないかっていうくらい。


面白いけど、うっかりグッズにツアー名入っていたら、買うのか自分??
ロゴ的には可愛いだろうけどもー。けどもー。
kannivalism 掲載雑誌

B-PASS 2007年3月号 (2007年1月27日発売) ¥650

カラー1P (隣ページに1ページのアルバム広告あり)
写真公式集合1点
文:森朋之

評価 : C

インタビュー内容はアルバム「Nu age.」について。ページ数も文字数も少ないものの、アルバムについてのインタビューで初めて発売された雑誌。

初めて知ったアルバム曲のタイトルも2曲あり。ライブで聞いたことがある曲も、どんな曲かを文章で伝える森さんの努力がされていて、その表現テクニックに感服(それでも聴かなければ判らないが)。
取材日は1月14日。




アルバム、早く聴きたいなぁ。



kannivalism

2007年1月17日発売シングル「ホシの夜」 が オリコン週間初登場10位 になりました!
(約1万3千枚。)
おめでとう!!!

初回と通常の2バージョンあったとか、
イベント応募券封入だとか、ステッカーが計6種類あったとか、
相変わらず底上げはありましたが。

今回同時期発売に人気作品も多かったので、10位も難しいかと思いましたが。
11位とではランキング番組など宣伝効果に差があるので、10位に入って本当に良かった。

27日のCDTV、JAPANCOUNTDOWNなどでも順位はどうなるかわかりませんが、
ランキングでちらっと放送されるかも?
(10位圏外でした。)


でも枚数売れると、イベントの抽選に外れそうな不安も増大したりします。
皆に聞いては欲しいのですが。
kannivalism 掲載雑誌

oricon style 2007年1月29日号 (2007年1月19日発売) ¥310

カラー2/3P
写真公式?集合1点
Text:山本弘子

評価 : C (甘め。310円だし)

インタビューは怜・裕地のみ。
2007年になってからのインタビュー。あっさりした内容だが、裕地のコメントがちょっと面白い。怜にツッコミしてるし。

写真はアルバム用の公式写真の一つか?



kannivalism 掲載雑誌

WHAT'IN 2007年2月号 (2007年1月13日発売) ¥390

カラー1P
写真公式集合1点
インタビュー・文:フジジュン

評価 : C

インタビューはシングル「ホシの夜」についてなど。
量は少ないが、真面目で、kannivalismの核の話だけまとまっているので読み甲斐があり、良いインタビューだと思う。



kannivalism 掲載雑誌

CDでーた 2007年2月号 (2007年1月13日発売) ¥500

カラー2P
写真オリジナル18点(個人3点・ミニ15点)
撮影:駒井夕香 取材・文:田中大

評価 : B (サイトも雑誌の一環とみなせばAでもよい)

インタビュー内容はシングルについて。
写真は12月2日公式撮影のものと、レポ用スナップショット。

特筆すべきは、独占的に「ホシの夜」PV密着レポがある!
写真は小さいものの、これはかなりポイント高い!

PCサイト CDでーた.com(http://www.cddata-mag.com/)
携帯サイトCDでーた MUSICSTORE(http://uta.cd-mc.com/)
でも連動してPV密着本誌未使用写真を期間限定公開しているので要チェック!

さらに
カラー1/4ページ。
写真1点。
の2006年12月14日恵比寿リキッドルームのライブレポあり。

ページ数の割に情報量が多い印象。少ない文字数でkannivalismを表現しようとした田中さんのまとめ方も上手な気が。



kannivalism 芸能記事

日刊スポーツ1月22日「寝坊ロッカーを“強制収容”」

こういう、メンバーにとって音楽以外で注目させる不本意なものを載せるかどうか迷いましたが、
あまりにもくだらなくて面白いので今回は特別に紹介します(笑)。

「エイベックスも・・・テレビ、ラジオ、雑誌、新聞など、『最大級のプロモーション』(←?)を予定していたが、・・・予定されたプロモーションの『半分以上がこなせない』(←?)という。」
・・・うそをつけ(笑)。

「圭は『20日から』・・・生活している。」
18日にハードスケジュールの中レコーディングがようやく終了し、
19日のラジオで体調を崩した様子を見せ、
20日に救急に行って注射を打ち、
21日のインストアイベントでは明らかに体調の悪かった圭を、
20日からスケジュール管理のためだけにレコード会社に収容?
・・・はっはっはっ。


スポーツ新聞は若い男性購読者も多いので、男性の興味を引き付けるという意味では高い宣伝効果を持ったかもしれない。
はっきり言ってどうでもいい記事内容だし。
しかし、将来メンバーのプライバシーが狙われて精神的ストレスを与えかねないような宣伝記事を出させたavexの罪は深いと思う。


自分はkannivalismの音楽と、ファンの前に姿を見せた圭の姿を信じている。
kannivalism  ラジオ出演

2007年1月28日(日)25:30~ TOKYO-FM 「MUSIC ARK」 
kannivalism OFFICIAL BLOG 「自由気ままに 気の向くままに」 2007年1月23日開設

PCからも見られて(携帯からも。)、会費もいらないBLOG。
公式携帯サイトBLOGとは別内容です。
画像も保存フリー。

しかし、携帯サイトですでにファン向けBLOGがあるというのに、
新たにBLOGを作ってちゃんと更新できるのかな?
メンバー発信の情報が増えることは嬉しいことではありますが。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]