忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannnivalism

-スカパー!な日々-
2007年12月7日放送「夢ヶ丘レジデンス」レポートあり


基本的に公式サイトしかご紹介しないのですが、
あまりに立派な内容を見つけたので…。
PR
kannivalism

【Amazon】サイト

mu-mo ミュウモ】サイト などで

LUNA SEA トリビュートアルバム 収録曲
kannivalism 「LOVE SONG」
一部試聴あり
kannivalism ラジオコメント

2007年12月14日 NACK5「BEAT SHUFFLE」(18:30~18:40)
        LUNA SEAトリビュートアルバム特集でのkannivalismコメント

数分の3人のトークの後にkannivalismによる収録曲「LOVE SONG」が流された。




トークの内容。

LUNASEAは裕地・圭は小中学生の頃に聴いていた。
そういう世代だからアルバムに参加することになって嬉しい。
裕地は中学生の頃に東京ドーム、圭は相模大野のライブに行ったことがある。(相模大野はLUNASEAの地元町田に一番近いホール会場。圭の地元は町田に近い。)

怜はLUNASEAを通っていないが、曲を作るにあたって候補の3曲を聞かされ。
歌うには歌詞の気持にならないと歌えないから詩を読んだ。いい曲だなって。
真似にならないように。

大変だったけれど、バンドらしく自分たちらしく。


他にカラオケで歌う少し王道から外れる曲を裕地がイントロから歌ってみせていた。申し訳ない(笑)。






kannivalismのこのアルバム参加に対するコメントはあまり目にしないが。
商業的な匂いもするアルバムだし、LUNASEAの熱烈ファンでも知り合いでもないkannivalismの参加に抵抗のあるSLAVEもいると思う。それでも誠実に曲に接したkannivalismのコメントを、LUNASEAに思い入れのある人にも知って貰えたらな、と思う。
ただでさえ作曲にも時間のかかるkannivalismが、ラスト曲という洗練された楽曲を前にして 小器用にお仕事モードでカバーできるわけもなく。

一つ思うのは、このアルバムに参加したことはkannivalismにとって大きな宣伝なのだから、kannivalismの公式サイトに、トリビュートアルバム参加のニュースだけではなく、参加にあたってのコメントの一つくらい乗せておけば良いのでは?
トリビュートアルバムの場合kannivalismに入る収入はとても少ないだろうが、kannivalismの一つの作品であるし、大きな宣伝効果を持っていることは確実だから。



ライブでも聴いてみたい。1月のイベントライブで聴けるだろうか?


kannivalism ラジオコメント

2007年12月14日(本日) NACK5「BEAT SHUFFLE」18:30~のLUNA SEAトリビュートアルバム特集内で、
kannivalismのコメントも流されるそうです。


関東外の方もNACK5サイト(http://www.nack.co.jp/hithit.com/)のインターネット生中継で聞けます。
kannivalism

Amazonサイトにて
LUNA SEA トリビュートアルバム 収録曲
kannivalism 「LOVE SONG」
一部試聴あり
kannivalism 携帯サイト

2007年12月12日 裕地Blog153更新


本日もレコーディング。
おすすめの映像だったりCDだったり。



今日は暖かい日です。
kannivalism 素敵探偵ラビリンス動画コメント

テレビ東京「素敵探偵ラビリンス」サイト
 STAFF&CASTコーナーにkannivalismの動画コメントあり。
 kannivalismのメンバーが「大人」なコメントをしています。
 (ZEAL LINK の「モノクローム」購入者特典コメントDVDの後にみると楽しかったです。(^^;))



DVD「素敵探偵ラビリンス Case.1」 2008年1月25日(金)発売 
  価格:¥3,990(税込)  第1話収録 / DVD2枚組
★特典DVD付
  ノンテロップOPやOPアーティストのカニヴァリズムコメントなど収録

※レンタルも同時リリース

だそうですが、サイト掲載コメントと異なるものかは不明。
レンタルで特典DVDは見られるのかも不明。

特典DVDだけ欲しいけれど、そのために約4千円…(ー"ー)。


kannivalism 携帯サイト

2007年12月10日 裕地Blog152更新


病み上がりとレコーディング&曲つくりとお散歩。




その症状は食中毒?かどうかは知りませんが、回復して良かったです。
クリスマスシーズンが楽しそう。
kannivalism 掲載雑誌

PATiPATi 2008年1月号 (2007年12月9日発売) ¥980

カラー1P
写真オリジナル2点(裕地2点)
撮影:佐藤亘 文:武市尚子 ヘア&メイク:塚田皓子

評価 :B


「FashionFile」第6回 裕地
テーマ:やさぐれサンタ


こんなサンタ、ヤダ!(笑)

このスタイリングの素晴らしいところは、スタイリスト=完全に裕地本人!
裕地らしさが良くも悪くも(?笑)はっきり出ています。
濃い。

3人のサンタトークがちょっと面白い。


たぶん、11月16日に撮影して、その姿でラジオ「BEAT SHUFFLE」に生ゲスト出演したのでは?
kannivalism TV出演「夢ヶ丘レジデンス」


2007年12月7日初回放送(再放送12月14日)

ユメレジはjealkbとのトーク番組。1時間弱。
懐かしの「寝坊王子」に始まり、
「6億円当たったら何をしますか?」
「寝るときの格好は?」
「音楽のきっかけ」など。

面白かった。それぞれに。
コラボの変な曲もちょっと出来が良かった(笑)。
いつか本当に対バンしちゃうかも?
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]