忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年12月5日 圭 official blog 更新

nepinepi


レコーディングを頑張っている、らしい(^-^)。
Wii。

ねぴねぴ?
PR


2008年11月29日 14時過ぎ~15時前

荻窪の新星堂本社地下ホールにて

パイプ椅子が並べられた会場。
約80~90名?9割以上女性。番号は100番以上あった。

整理番号順に入場、1列10席で、前上手側から着席。
座席にある用紙に圭への質問を書き、10分後に提出。シングルについては話すので、それ以外で、と言われる。

ステージ下手にavexのアベさんとキクチさんが立ち、前説と司会担当。
主にアベさんが進行。
上手側で新星堂のスタッフさんがスピーカーなどを担当。トークイベント会場としてはかなり良い音響。

質問記入時には明るくなった会場が少し暗くなり、圭、ステージ下手のドアから登場。

衣装はたぶん2ndPV衣装。黒のジャケット、白シャツ、ボーダーセーター、黒い細身のネクタイ、黒のパンツ、白いスニーカー。

「こんにちは!」
こんにちは。

ソロプロジェクト・シングルについて→質問への回答→新曲発表会(1曲ずつ。間に圭の解説)→来場したファンへの挨拶 の流れ

ライカの時よりはリラックスした感じ。

avexのボケ気味司会の方達を楽しみつつトーク。
圭の他人いじりキャラが垣間見え。

新曲発表会。
曲が流れている間、恥ずかしそうに、ニヤっと笑っていたり。あまりファンの顔は見ずに下を向いたり。


来場したファンへ。
kannivalismファンへのメッセージ。


圭は手を振って退場。



新曲。
3曲、別々の個性。


楽しかった。


2008年11月29日 圭 official blog 更新

新星堂



圭を目の前にして初めて聴く方も緊張しました。
13時半集合14時開演。

晴れ。

予想。
・圭の挨拶は「おはようございます」である
・圭は徹夜でやってきた

さて、どうでしょう?



2008年11月24日 トーク&プレゼント大会 atライカエジソン東京店(新宿)


19日発売シングルの購入者先着限定イベント。

店内の中央にある棚を端に寄せて、わずかに高くなった部分に椅子を置いてステージにした会場。
客席は床に直接座る形式。約100名?9割以上女性。
ステージ下手側後方にPVがループするTVモニター。BGMはシングルをループ。

ライカエジソンのお兄さんが下手側に立って司会。

16時を少しすぎたところで、客席の左後方から、2階事務所から降りてきた圭が登場。
歩きながら笑顔を振りまいている。

着席。

衣装は、黒のジャケットにボーダーのセーターに黒の細いタイ。黒のパンツに白いスニーカー。
当日は気付かなかったが、圭の2ndPV撮影時の衣装と上半身の内側が一緒だった気がするので、
PV衣装をサービスで見せてくれたのかも知れない。

圭はニコニコしながら。
サングラスはかけていない。少しアレルギー体質っぽい目もと?。
爽やかな印象。
「今がピークかも知れない」と起きていることをアピール。
手元の水が開けられず、開けてくれるよう要求。
水、トーク中、何度も飲みまくり。


シングルなどについて→質問コーナー→プレゼント大会→ファンに向けて の流れ。


シングルについて。

歌。
今まで酔ってカラオケで嵐、しかもデビュー曲しか歌ったことがなくて。
自分で歌ってみて、死にたくなりましたね(笑)。

ジャケット。
凝ってます。
今回2枚出して。
2枚出す意味もわからないんですけど、今はそうなっているじゃないですか。
で、2枚出すのが良いかは置いておいて、自分がファンの立場だったらと考えて、
ジャケットも考えました。

PV。
走ってます。結構走りました。
手とか口とかも僕のなんですけど。


(コメントDVDやラジオも聞いたので、
どれがイベントで聞いたものか混乱しています。)


質問コーナー

Q.地方にもイベント来て下さい。

圭:
はい。
でも・・・ミュージシャンなので・・・。
話も面白くないし・・・申し訳ないなと。


Q.パジャマはどこで買いましたか?

圭:
衣装?私服?
私服は普通ので。
衣装は、これはパジャマなんですけど。
この内側に着てるシャツが高いんですよ。確か7,8万してて。
上(水玉)のは古着だと思います。

PVは夢の中のイメージで、普通に靴はいてたりしたら浮くと思ったので、
パジャマで、髪の毛も寝ぐせみたいにって言ったんですけど。
(水玉のシャツが)こんなにどぎつくなるとは思わなかったです(笑)。
だから「これが最先端のファッションだ」と思われると困るんですけど(笑)。


Q.メロディーはどうやってつけるんですか?

圭:
いつもメロディーから曲を作る。
レコーダーか携帯にいつも思いついたら録音してて。
それがたくさんある。
道で思いついたら端の方で携帯に向かって歌って。
たとえばパンダだったら「パンダパンダパンダ~♪」って。


Q.ライブの予定は?

圭:
ないです(断言)
やりたい気持ちはありますけど。
再現するのも色々大変なので。

誰も来てくれなかったら。
もうお客さんが3人とかは、ちょっと。
(ライカ:もっと来ます)
そうですね、3人はないかな、5,6人とか。
(ライカ:もっと来ます。皆さん行きますよね?)
・・・励まし有難うございます。



プレゼント大会。

ポスター全種類セット:10名(3名サイン入り)
缶バッチセット:1名

缶バッチはたぶん採用されなかった購入特典。
圭と勝者しか持ってない逸品らしい。
(ポスターを購入特典にした選択は正しかったと思いますが。)

「インスピレーションクイズ」という名で、
ライカ兄さんの圭に対する質問に2択の答えが用意され、
全員まず立ち上がり(圭も見えるように立ちっぱなしで回答。)
圭が答える方を予想して挙手し(選択1なら挙手、2なら挙げない)間違えた人間は座る。
(答えはレポの最後に載せました。試しにどうぞ。)

Q1:旅行に行くなら、1国内 2海外 ?

Q2:冬は 1好き 2嫌い ? 
(ヒント「夏生まれですから~」)

Q3:自分であだなをつけるなら 1圭様 2圭王子 ?
(ヒント「どっちもイヤです」)

Q4:今の総理は 1福田総理 2麻生総理 ?
(ヒント「ニュースはよく見ます」)

Q5:クリスマスを過ごすなら 1家でごろ寝 2皆でパーティ ?
(ヒント「これは決まってますね。24日でも25日でも。」)

圭とジャンケン(勝ちとあいこは残る)
1回目圭が出したのは 1グー2チョキ3パー(自分が何を出すか想像して下さい)


プレゼントを渡すのはスタッフ。
最後まで残りながら惜しくも外れてしまった方には
「ごめんねー残念だねー」と目と顔で伝えていました。


(いや、自分だって落ち着いて考えれば正解できたと思うんですよー。
だがしかし、いざ圭を目の前にすると、判断力がにぶるんです。
えぇ。負け惜しみですがなにか?!。
しかも、座った途端、単にプレゼントが貰えないだけじゃなく、
前の人が立っているので圭の姿が見えなくなるという悲しい事態が・・・。)




ファンに対して。

やっぱり皆に何かプレゼントをあげたいな、と反省しました。
次回は、全員に出来るように考えます。

今日はこんなに来てくれると思ってなくて、ありがとう。
2ndは、3曲全部声が入ってます。

これからもよろしく今日はありがとう、みたいな感じで。



客席を見渡して、前の人から後ろの人まで手を振り続けて退場して行きました。




圭は最初から最後まで、元気に楽しそうに、
ちょっと緊張しているくらいにハイテンションで喋りながら、
落ち着いてくると始終ファンの顔を見渡して確認して。

客席も色々思うところはあったのかも知れませんが、
圭に会えて嬉しい(^^)という温かいオーラを感じました

楽しいイベントでした。



内容や言葉使いなど、かなり適当です。
全てではありません。





クイズ答え
211122
(ただしQ4は誰も1を選ばず「1」と嬉しそうにぼけて見せただけ。無効勝負。
ジャンケン1回目は誰も圭に負けず、「俺がかなり弱いってことだよね?」と。)

圭「the primary.」発売記念-トーク&新曲発表会-について

新星堂問い合わせ先

新星堂商品部MD統括グループ
TEL:03-3393-8979

だと思われます。


kannivalism

2008年11月28日 携帯サイト 待ち受け更新

「モノクローム」時の3人の公式写真。




2008年11月28日 圭 official blog 更新

creation


午前7時の作曲活動。
29日のイベント

ハガキ到着日時予想および遅着対策方法ご提案。


22日消印有効、
27日に都内にも届いていないとすると、26日午後または27日発送。

到着は28日、地域によっては29日以降の可能性も。
29日当日到着では荻窪まで間に合わない人も多数いるだろう。


せっかくの新曲発表&トークイベント。
落選はやむを得ないとしても、当選通知の遅れにより参加者が減るのは悲しい…。

落選がそれほど多数出たとは思われない。


ハガキが届きにくそうな地域の方は、
圭の公式サイト問い合わせアドレスに、

28日までにハガキが届かなかった場合に
・名前と住所照合により、メールでの当選確認を受け付けて、当選の場合ハガキ無しでも入れて欲しい
・もし抽選自体行われていないならば、新星堂のレシートと身分証明書で入れて欲しい。
等の問い合わせメールを
28日(金)の営業時間までに、送ることも一つの方法かと。


圭のスタッフさんは、人手が足りないところもありますが、誠意も持った方達です。


場合によっては、身体は荻窪に出てきて、家族から当選ハガキの写メを送って貰う、などのアナログな対策も有効、かも?(保障はしません)
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]