忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism

兒玉怜サイン会

2009年11月14日(土)

13:00~ 大宮ロフト7F Junku.COM入口前特設会場(048-640-3111)
17:00~ 丸善津田沼店 2F特設会場(047-470-8311 )

各会場定員100名。予約購入者先着。
津田沼は電話予約不可。
大宮は電話予約受付あり。(10月28日変更・)
オリジナルポスター付き。

詳しくはkannivalism公式サイト等にて。






先着100名ですが、まだまだ余裕はあるらしい。
(イベント当日の予約なし購入でも定員内でサインを貰えるかも?
万一定員外でもオープンスペースですので、兒玉怜の姿は見えます。)
大宮(埼玉)は新宿駅から30分~、津田沼(千葉)は東京駅から30分~。
近いといえば近いけれど遠いといえば遠い。

渋谷でのイベントはトークありですが、この二つは対象書籍へのサインのみ。
書籍イベントでは一般的かとは思いますが。
出来たら、名入れありとか、握手ありとか、何か渋谷とは違うもうひと声あったら、良いのにな・・・。
でも渋谷より落ち着いてサインをもらえるのかも。
PR
kannivalism

兒玉怜 
「鬱病ロッカー」刊行記念トーク&サイン会 
2009年11月11日(水)at タワーレコード渋谷店B1STAGE ONE

書籍予約購入者限定。
入場券を複数枚所持していてもサインは一人1回。

詳しくはkannivalism公式サイトタワーレコードサイトにて




整理券は約300枚まで出すらしい(?)(10月25日現在配布中。)
ポスターはイベント参加者限定となっているが、タワーレコード渋谷店購入であれば、イベント参加出来なくとも特典として付くらしい(?)


タワーレコード渋谷でのイベントは1時間以内が基本らしく。
仮に1分で6名にサインしたとして30分で180名。
200名以上参加したとすると、1時間以内で終わらせるにはトークの時間はかなり短め?

参加人数は不明だが、もし上限一杯まで参加者がいるならば。
15分以内でトークを切り上げて、猛スピードでサインされるよりは、
30分はきっちりトークして、あらかじめサインしておいたポストカードなどを、目を見て渡される方が嬉しいような。
あくまでも個人的意見ですが。

もちろんどちらにせよ、貴重な機会には違いありませんが。




一つ思うのは。
発売日当日のイベントということ。
前日には入荷しそうではありますが、普通の参加者は当日タワーレコードで初めて本を手にするはず。
怜は既に読んだ人に向けて話すのか、これから読む人に対して話すのか。

出来れば本を読んでから怜の話を聞きたい。
早めに渋谷について、イベント開始前に本を読み切れるか?
しかし怜の本を渋谷の街のどこかで読む・・・。
それも少し、微妙・・・。
kannivalism ONLINE
圭 ONLINE

最近毎回は情報アップしてませんが、
裕地も圭もそして時には怜も携帯ブログアップしてたりします。

読んでます。
kannivalism

2009年11月18日発売「life is」のジャケット写真と新しいアーティスト写真が
各種SHOPサイトにて掲載。

(10月25日現在amazon と自主盤倶楽部ですが、すぐに増えると思われます。)


2009年10月18日のブランドXでのイベントについて
ブランドエックスStaff Blogにミニレポと写真掲載。

kannivalism

2009年11月18日発売「life is」収録内容発表(公式サイト)

【初回生産限定盤A】¥1890
CD 01:life is 02:at dusk
DVD life is-music clip-

【初回生産限定盤B】¥1890
CD 01:life is 02:at dusk
DVD Special interview / Documentary of August 25th 2009

【通常盤】¥1050
CD 01:life is 02:at dusk 03:the riff raff




・通常盤は1曲多い(the riff raff)。
・初回生産限定盤BのDVD収録内容が、music clipメイキングからインタビュー・8月25日(会見)ドキュメンタリーに変更。
・mu-mo配信の「life is-for 2007-」はCDに収録されないらしい。
圭 トーク&サイン&握手会 at BrandX

2009年10月18日 19時~

池袋のブランドXにて、「for a fleeting moment.」購入者特典としてインストアイベントが行われた。

19時過ぎに整理番号順に入場。
普段レジカウンターがあるところに赤い幕が張ってあり、
フロアに丸椅子が並べられ。
参加者は約70~人?
半数が椅子に座り、半数が立ち見。
男性は5,6%?
片隅の小さいモニターで圭のPVが流されている。

司会はブランドXのヤダさん。

諸注意の後、圭登場ということで拍手。
手動で正面の赤い幕があがり圭入場・・・
と思ったら、
すでに目の前のカウンターにスタンバっていた。

タバコ片手に、BARハマダにようこそ状態。
幕が上がると同時にタバコの煙がファサーっと客席へ。


自己紹介
「濱田圭、25歳です」

ヤダさんとのトーク、
開場前にアンケートを取られた質問への回答、
アイアイゲーム、
最後の挨拶、という順に進められ、

幕がまた閉められてから一旦参加者は店の外に退場し、
再度、整理番号順に10人ずつ店の中に誘導されてサイン&握手
という流れ。


【トーク】

CDについて、ヤダさんの絶賛を聞き流しつつ。
灰皿をもてあそびつつ。



全曲が一つのようなCDだけど?
「ネットで1曲ずつ買える時代だけど、CDを通して聴く世界を伝えたかった」(というようなことを。)

作曲について
「自信がないから、ずっと疑って、他の人がいいんじゃない?と言っても、いや、まだまだ、とか言って、やっている。締切がなかったらずっとやり続けていると思うけれど、あるから、いいのかも知れない。外に出さずにずっと創り続けている曲もある。」

怜の本について
「『鬱病ロッカー』(笑)
面白かった。
何日か前に読んだんだけど、読んでたら俺が出てきて。(←当たり前)
主役がいて、準主役:俺、みたいな感じで。
ちゃんとストーリーになっていて、
客観的にみるとこんな風になるのか、
こんなすごいことやってたんだ、っていうのが。」
笑いながら話す圭。



【質問】


ギターのコードが覚えられません、どうしたらいいですか?
「試験勉強と一緒じゃない?

ギターは子供の頃からあったので、いつの間にか弾けるようになっていた。
(Fのコードが押さえられないなどの)苦労をしたことはない。

コードは色々あって、指が一つ違うだけで全然違うコードになるし。
ここ1、2年ちゃんとやるようにしないとと思って。
昔は知っているコードだけで作曲してたけど、
1、2年前に限界を感じてちゃんとやろうと。」

ジョン・レノンで好きな曲は?
「Strawberry Fields Forever,A Day In The Life,
Happiness Is A Warm Gun,Here There And Everywhere」
(楽曲聞き違い思い違いの可能性大。)

最近おすすめのCDは?
「なんだろうな。
A RED SEASON SHADE。
あと最近、BLOCK PARTYの「SUNDAY」を何十回も聴いてる。」


「ライブは計画してます。来年・・・。」



その他回答。

ファンから貰ったブルガリのブラック。

撮影のときは「はいチーズ」の時だけ起きて(決め顔!)、
インタビュー取材のときはどうしても眠かったら行かない、
曲を創っているときは眠くならない。

かっこいいな。1,2時間、じゃぁ1時間。

「天上天下」「富山裕地」

ほうき。お菓子→壺→鏡。




【アイアイゲーム】

入場時に回答用紙が配られる。回答欄10個あるが、何問やるかは流れで。
ヤダさんが質問を出し、圭がスケッチブックに回答を書く。同時に参加者も配られた紙に回答を書き、皆が書き終わったところで各自答え合わせ。
質問はその場でヤダさんが考えながら。
1問1ポイントが基本だが、圭の気分次第でポイントアップ。

以下、質問。

1:秋の味覚といえば?

2:運動会の種目といえば?

3:中華料理といえば? (ヒント:お店やりたいと言ったことがある)

4:今夜聴きたい圭の曲は? (たぶんわからないと思う)
  ↑5ポイント

5:圭がソロライブをやりたい場所は? (わかったら結婚してもいい(笑)
  ↑100ポイント!!

6:ソロライブでやりたい曲は? (やったことない曲で。)

7:kannivalismでライブをやりたい場所は?

8:好きなお酒の種類は? (銘柄じゃなく種類で。昔から変わらない。)

9:kannivalismの7のライブで1曲目にやりたい曲は? (「life is」も含むが「life is」ではない。)
  ↑3ポイント

10:一番好きなギタリストは? (結構簡単だと思う。)
  ↑10ポイント


(回答は最後に載せておくので参加していない方は試しにどうぞ。18点以上で2ショットチェキでした。)


このアイアイゲーム、予想よりずっと面白かった。
残念ながら敗北しましたが、圭が書いた後に語るヒントの後に書き直してもよいので、ちょこちょこ当たる。当たると楽しい。
しかも勝ち抜き方式ではなく、ポイントも変動するので、最後までチャンスがある感じでワクワク感も高い。
圭も、手を挙げた正解者の数を見たりして、普通のアンケート質問より楽しめている感じ。

採用されなかった質問。
Q.今夜食べたい物は?
「・・・この後もレコーディングだから・・・」
特になしということで却下。




【最後の挨拶】

「怜の本が出て、kannivalismで「life is」が出ます。

ライブもなくてトークとかばかりやってたけど。
感謝しています。
みんながいたからkannivalismも復活できた。」


そして幕がおろされ。赤い幕の後ろで圭が手を振って。


【サイン&握手】
ゆったりと。
サインするものも異なるので人によって違うが、
基本、サイン以外に、日付と「お名前は?」と名前を入れてくれる。

握手した後、手を振って。



終了。



和やかで、近くて、トークも初めて聞く話もあり、素敵なイベントでした。






PC用テンプレートをハロウィン仕様にしてみました。
kannivalism 雑誌掲載

2009年10月29日 10/29 FOOL'S MATE 12月号(vol.338) 
            インタビュー&兒玉怜パーソナルインタビュー

2009年11月7日  Neo genesis Vol.41  インタビュー
kannivalism

2009年11月11日発売 兒玉怜「鬱病ロッカー」

詳細発表。
kannivalism公式サイト(PC用)内に特設サイト設置。

¥1300
発売当日19時~タワーレコード渋谷にてトーク&サイン会。

詳しくは公式サイトにて。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]