忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[338]  [335]  [337]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月15日 MUSIC EVOLUTION08 at ZeppTOKYO

kannivalism以外のアーティストの感想。


少年カミカゼ

一番手。
幕の外に出たモニターにステッカーが張ってあったため1番手は予想通り彼らだとわかる。幕が開いた瞬間ステージ後方にはどーんと「CDでーた」の幕。
・・・。かっこわる。
甚平姿の男の子達と浴衣の女の子が出てくる。
雑誌で顔は見たことがあり、シングルは聴いたことがあり。
やはり知っている曲だとのりやすい。
とにかく元気があって若い。
ツインボーカルなのは初めて知った。
上手ギターの人が大きなたれ目で可愛かった。ギターの腕はまぁ。
イベントで前の方にいる以上はきちんと楽しむのが礼儀だと自分は思っているので、
楽しく腕を振ってみたりした。
ファンが少ない中で、すごく爽やかに頑張っていた。
衣装が可愛かった。
女性ボーカルが浴衣でモニターに片足をかけると脚が見えるのが、チラリズム。たぶん普通の服だったらただの脚にすぎないが。
MCで「チケットを会場で手売りします」と宣言していて。
帰り本当にチケットとCDに分かれてメンバーが売っていた。
その頑張りにCDを買うべきか少し悩んだ。
好きになりはしないがイベントの対バンとしては可愛い感じだった。


D'espairsRay

12日に出演したTV番組ビジュアルショックを見て予習。
いわゆるビジュアル系にも様々な音楽性があるが、自分が楽しみやすいタイプ。
このバンドになった瞬間客席が詰まった。
音響が悪くて聞きづらかったのが本当に残念。
ギターが美人だった。
ボーカルを基本的に見ていた。
MCもほとんどなく。さっさと出てきて曲を立て続けにやってあっという間に帰る。
楽しめた。が音響は悪かった。


ムック。

会場の多くがムッカー。
kannivalismが終ってから場所を譲ろうかと思っていたが、間髪入れずに押しがきて。
後ろを振り返るとどこまで下がれば空いているのかも見えず。
あまり苦しくもなかったし、見たかったのでその場で楽しむことにする。
ムックは天嘉で定期的に見ているので、ファンではないけれど親戚の子のような親近感を持っている。以前ポップジャムにラルク関係が出て観覧に行った際、ムックがブレイクアーティストのコーナーに出て「ブレイクするか?」の投票が行われたとき事務所のよしみでうちわは上げたけれど、本当にここまでになるとは思っていなかった。自分の見る目のなさを思う(笑)。

そしてムックは楽しかった。
前のバンドとはレベルが違う。
正直、前の2バンドは可愛いけれど、まだ説得力は足りない。
音響も良くはないがかなりましにも聴こえた。
音楽性が好みとは多少ずれるが、一定以上のレベルに達していて、義務感なしに楽しめる。
楽しい。
達瑯もちゃんと普通の靴を履くのだな、と見る。
当日は別の会場との2ステージだったらしい。前日も。働き者。

途中までボーカルの名前だけ度忘れして。後ろのムッカーさんが「たいちょー」と呼んでいるように聞こえ、いや自分はそんなコアな呼び方じゃない普通の名前を知りたいのだが…と思って周りの声を一生懸命聞きわけると「たつろー」だった。
しかし何度聞いてもその子の発音は「たいちょー」だった。

普通kannivalismファンは「カニヴァ」とか「蟹」と略している気がするが、
あるムッカーさんは「次『カニヴァリ』だよね」と。
ちょっとカクテルみたい?新鮮。好きに略しちゃってください。

幕が開いてからしばらくメンバーの登場がなく。
裕地のHOLIDAYブログの人がステージ袖に見えて、
「さすがムックはすごい人がスタッフをしているなぁ」と思っていたのだが。
あの人はどういう人だったのだろう?


DJ
選曲が正直好みでは…。ただkannivalismの前は多少好きなOKな曲に落ち着きかけた。
DJを入れること自体は歓迎。折角なら名前の紹介くらいして欲しかった。


せっかく雑誌主催のイベントなのだから、バンドまかせではなく開演前終演後に一言放送でも良いから挨拶くらいあってもよかった。

そして「and more」。
書いた以上は説明すべき。
DJがmoreならば名前くらい紹介すべきだし、なくなったのならばその旨謝罪すべき。
ラストもなにかアンコールありそうな雰囲気もありつつ流れ的に終演。
この一言があったせいで、???な気持ちが残った。

まぁ、kannivalismを呼んでくださっただけで有難いです。



イベントということで周りはムックのファン多数とデスパファン少数だったが、
自分周辺に関しては気持ちよい環境だった。
少数派ということでデスパファン(マニア?)の方と少し仲間意識。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]