忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism

2007年7月18日 20:00~21:00 M-ON!TV「Live Premium」

本日です。
5/13のライブ中継ダイジェスト。
見られない方も多いと思いますが、視聴出来る方は是非。
kannivalism

2007年7月15日 MUSIC EVOLUTION08 at ZeppTOKYO

会場はZEPPTOKYO。お台場に近い観光地にある。ヴィーナスフォートというショッピングモールが隣にある。

当日は午後から強い台風が関東直撃という予報で、かなり心配したが、
結局静岡県あたりで勢力を弱め、太平洋側に進路も逸れ気味だったようで、
心配する必要もなかった。
ただ東海道新幹線を使っての上京を計画していた方たちには影響があったでしょう。

会場前には女性客が95%。
ピンクと黒のグッズを身につけた人も含め、多くがムックファン。
デスパのファンもなんとなくわかる。
比較してみると、kannivalismファンは可愛い格好が多いのかも。
少年カミカゼのファンはよくわからず。

白人客もちらほら。ムックのファンだろうか?
中国語を話しているkannivalismファンらしい女の子達も見かけました。
国際的なイベントだな、と。

開場は16:45予定。雨が降っていたが直前になり小降りになる。
入場はA→B→その他。キャパシティは2千くらい。
細かく整理番号を呼んでいてスムーズな入場。

会場に入るとステージは黒幕で隠され、ステージは見えず。
2階の下手側端にDJブースが設置され、曲をかけている。

アーティストの出演順は発表されず、DJの名前も紹介されない。
幕のため次にどのバンドが出るか確定も出来ない。(予想通りではありましたが。)
ZEPPくらいの規模だとアーティストによってたいして移動したいと思わないが、出演順を事前発表した方が鑑賞計画が立てやすくて良いと個人的には思うのだが。

ステージと客の柵の間はかなり広い。またモニターなどが黒幕の後ろにあるためマイクの位置も客席から離れている。
ただステージは1メートルは優に超える高さで後ろからもみやすい。


出演順

少年カミカゼ  17:45~18:15
D'espairsRay 18:30~19:00
kannivalism 19:15~19:55
ムック     20:15~21:00

というような感じ。時刻はおおよそ。


kannivalism

DJの音がなくなり。
幕が開き、黄色のかどしゅんたろうさんのドラムセットだと。
中央と下手にマイクがあるが上手にはマイクがない。
今日はマイクが必要な曲をやらないということかなと思う。

少ししてまだ暗いステージに人が歩いてくる。
ここでこのシルエットは圭だろうと思うが暗くてよく確認出来ず、途中まで普通に歩いてきたので圭?と思いながら、じっと見てしまう。
中央に来てライト当たるまで歓声なし。
ライトが当たってからはメンバーに歓声。

圭や裕地は客席に対して機嫌よさそうにアピール。
怜は?と思っていると、かどしゅんと3人で演奏開始。

なんとなく聞き覚えのある感じ。
apple butter Ⅱの生演奏アレンジな気もするが自信なし。
しかしこれがちょっと、かっこいい。
初めてこれが聴けただけでイベントに来た甲斐があったなと思う。
圭や裕地もちょっとかっこつけて演奏しているような。

そして結構長めのインストの後に怜、登場。

衣装。

怜:黄緑のヒッピーな柄シャツ(パチパチ7月号参照。)下に黒のTシャツかタンクトップ。ジーンズ。黒のスニーカー。星の手袋にグッズリストバンド。ヘアバンドして上の方を結んでボリュームのある髪型。
圭:赤系のチェックシャツ。黒のポップなドクロのTシャツ。ジーンズ。白スニーカー。(全体的に私服っぽい。このまま街を歩ける)
裕地:黒のヒョウ柄シャツ。ヒョウ柄パンツ。ヒョウ柄スニーカー。黒のTシャツかタンク。金髪。(一緒には街を歩きたくない)

かどしゅん:グッズTシャツに眼鏡(とても似合ってました)。途中で眼鏡は取ったらしい。
(藤本さん:ステージ袖で。ロットンコラボTシャツ金プリント。眼鏡。マニアさんのために(笑))


そして「リトリ」。
この曲で唄いはじめるとは思っていなかったので新鮮。
シングルから始めるのはイベントの王道セットリストではあるし、と納得。
ただシングルとはいえ聴いたことあるのかな?と疑問だったが、他のアーティストのファンの方のブログを読んだところシングル曲は聴いたことがある人も多いようだったので間違っていなかったと。

「ホシの夜」
怜「このままいくよ。40分突っ走る」みたいなことを。
持ち時間は40分だからMCは少なめでいくのだろう。

ツアーEPISODEⅠの後半でやっていたジャジーな圭・裕地のインスト。

「in a brown study」
普段以上にわかりやすく手拍子のポーズを。


「sugar rainy」
曲前にいつものSE。
少し前までは静かに待っていたが、メンバー名を叫んだりしてもよさそうな時間になっていた。
そしてギターイントロから。

MC。
怜「少しMCを。MC下手なんだけど。言わなきゃいけないことから言うな。カンペがあるから。」
「ツアーがあります。APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ。近いところは・・・9月17日。・・・遠いな。2ヶ月も先だもんな」
2ヶ月先。確かに近くない(笑)。
kanivalism自体は8月からツアーを廻るのですが、今からチケットが取れる関東は渋谷だけだから。

怜 「場所は・・・裕地言う?」と裕地に振る。
裕地「怜は知ってんの?」という感じに怜に振り返す。
怜 「なめんな」それくらい知ってるよ。

裕地「しぶや・・・えーえっくす!」
観客、アックスじゃなくてエーエックス?と反応とまどう。
怜「ここはワァー!!てなるところだから。もう1回。」
裕地「それ余計恥ずかしいから」
観客、笑。
結局怜が「渋谷AX!」と言い直す。で、ワァー!!となる。

怜「それから熱海で8月14日。場所は・・・」地名を五分割くらいしながら言う。
足元のカンペを見ながら分割しすぎで何をいってるんだかよくわからない。
さらに「ぱわー おぶ あたみっくす」というイベント名もブツ切れ読み。
「タダらしいよ。旅行気分で来てください。」


怜「裕地最近うきうきしてるね。彼女でも出来た?」
会場、ヒュー。
裕地「いますよ、彼女の一人や二人」
会場、えー。
怜「2人いちゃダメだろ。愛する女は一人だけだろ?」
裕地「そうだよ。っていうか彼女いたらこんなヒョウ柄着てないから。ヒョウ、ヒョウ、ヒョウでこんな人いやだわって振られるから。」
会場、笑。


怜「これ全部ネタだから。カンペに書いてあるから。」
たぶんウソです。
でももしかしたら、彼女いないネタは裕地自身が言いたかったのかも?6月のトークイベントの後、あまりに「彼女出来た」という話題が事実のように扱われたのでネタにしてちょっと否定したかったのかも?もちろんただのお気に入りのネタなだけかもしれません。


圭、ギター鳴らす。
怜「ギターの人が長いっていってるから。曲いっていいかな。」
圭笑っている。


MC下手だと言っていたが、本当にちょっと下手だったり?(笑)。
でもファンにとってはやっぱり可愛いメンバー達でした。


「赤裸々」
キラキラしていた。メンバーの動きもはじけていた。


「age.」
最後の曲です。たぶん最後と言われればこれだと思ったがらちゃんと来た。

怜が途中で後ろを向いた。

ラスト、圭が上手端でギターのネジをいじっているなぁと思ったらギターを放り出し、
曲ラストでステージ中央に戻るとギターをかきならす代わりにペットボトルの水を噴水のように噴いた。
そしてペットボトルを投げ・・・たと思ったら上にいき、あわや圭の上に落ちるかと期待したらそんなことはなくステージ上に落ちた。


「最後まで楽しんでいってください」
メンバー、手を振りながら退場。


音響は自分のポジショニングのせいもあるが、必ずしもよくなかった。
前の2バンドの比べればそれでもましで、ギターとベースの音が最初少しまともに聞こえたかと思ったが、ボーカルがやはり聞きづらかった。

メンバーはステージを左右に動きまわったり中央に集まったり。
「意地っ張りのダーリン」でステージが広くて怜が思わず圭を目で探していたり。
歩くポーズのあたりで怜が裕地とからんでいたり。
裕地は客席をあおっていたし、圭もギターに向かって口を開けていたり。
重く伝わって来るものがあるというより、とにかく仲良くて、演奏することが、ステージにいることが楽しそうなのが伝わってきた。

選曲はカスタリーンナやメランコリックがないと、普段より爽やかなkannivalismな気がした。色々な面を見たいが、限られた曲数でこういうのも良い。




MCの位置や内容はかなり適当です。


kannivalism

2007年7月15日 MUSIC EVOLUTION08 at ZeppTOKYO

kannivalismは19:15位~40分間。
(少年カミカゼ→D'espairsRay→kannivalism→ムック 2階にDJ)

オープニングは圭・裕地・かどしゅんでインスト1曲(?)。
しばらくして怜登場。
イベントらしく、シングル「リトリ」「ホシの夜」をきちんと入れつつ、「sugar rainy」で聴かせ、ラストは「age.」。
全体的に爽やかでニ枚目な選曲?
MCは少し。

ステージを動くのが楽しそうだった。



kannivalism

2007年7月15日 ZeppTOKYOにて MUSIC EVOLUTION08


台風はライブに関しては心配なさそうだ。
有難いことだが、やや拍子抜け。
kannivalism

2007年7月15日 ZeppTOKYOにて MUSIC EVOLUTION08


本当に、今日、ライブやるのだろうか?!
ゆりかもめ(電車)行きも帰りも動くのか?



かなり、気が重くなっています…。
きっと電車止まるから…。
kannivalism

2007年7月15日 ZeppTOKYOにて MUSIC EVOLUTION08
本日 ライブです。

しかし、台風4号が来そうです!

行けるのか?
帰れるのか?




MUCC見たかったけれど早めに帰った方が良いのだろうか…?

ライブ後湿った服で、電車が動かなかったら辛いから着替えも必要かな。

参加される皆様、お気をつけて。



進路が逸れてくれたりすれば良いけれど。
kannivalism

2007年9月17日 SHIBUYA AX

NEWSMAKER読者先行電話予約受付
7月13日(金)18:00~23:30 0570-02-9930

(一般発売は7月21日)
詳しくはNEWSMAKER8月号参照。
kannivalism バンドスコア「Nu age.+2」

2007年7月下旬(27日?)発売予定? ¥3150

収録曲:アルバム「Nu age.」+「白い朝」「幸せの絵本(アコースティック)」
発行:ヤマハミュージックストア

詳細はオフィシャルサイトにて。


トークイベントでも話題にされていたバンドスコアが、ようやく発売。
ちなみにバンドスコアの購入はAmazonなどのネット通販や、バンドスコアを扱っている楽器屋、CDショップで。
発売されても必ずしも入荷しない、入荷しても点数は僅かの店が多いと思うので、予約をおすすめします。


ただ、現物を見たかったり、地元に取扱店がない人のためにも、ライブ会場でも販売してくれると良いと思っています。
kannivalism

携帯サイトの待ち受け画像に時々新しい写真が入る。
どんな写真でも嬉しいのは確か。
だが、最近は間違い探しのような「small world」写真の連続。
好きな写真だが、「small world」発売から2ヶ月経ったことだし、そろそろ新しい写真が見たい。

初期の頃にあったような、他では見られない雑誌の写真撮影のオフショットなども欲しいなぁ。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]