忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism の 
CDショップ5店舗スタンプサーキット
 。

朝11:30から夜20:30過ぎまでファンに 池袋→新宿3店→原宿→青山 と
同じCDを5枚買わせて、1日に何度もkannivalismを追いかけさせ巡り合わせてくれる、
過酷かつ  のような企画。


*以下当日のタイムスケジュール

  [ブランドエックス] 11:30~
   メンバー私物プレゼント抽選
   3人の私物にサインをつけて抽選でプレゼント

  [ライカエジソン] 13:15~
   持参した私物1点にサイン

  [自主盤倶楽部] 14:45~
   持参した携帯電話もしくはデジカメでメンバーと撮影

  [NOIZ] 17:00~
   メンバーからノベルティグッズの青いクリアファイル手渡しプレゼント

  [CLOSET CHILD] 18:30~
   握手会

  [avex本社ビル] 20:00~
   メンバー挨拶・Tシャツ&バッグ手渡しプレゼント


各店舗で小さい缶バッヂプレゼント。



自主盤倶楽部店長BLOG
PR
kannivalism の トーク抽選握手会 。

カルチェ5宇都宮店は、アーケード街の中にあり、
イベントはCDショップ店舗の3階の広いスペースの1画で行われました。
何もない事務的な空間で、
ポスターをけなげに壁に貼ってイベントっぽさを出そうとしている手作り感。

約80名弱の参加でしょうか?
kannivalismのコアなファンと、宇都宮まで来てくれたから来てみたよ、という感じの女の子が混ざった感じ。

新星堂宇都宮店のスタッフの方々は非常に親切で。
なるべく近くで見られる人が増えるようにスピーカーの位置を変えてくれたり、
後ろの人がメンバーが座っても見えるかどうか何度も確かめ、
最後には前の方を床に座るよう指示してくれたり。
口調も柔らか。
手紙やプレゼントも手渡しOK。
握手が済んでもメンバーが去るまで同じ部屋で様子を観察させて貰えて。
おかげでとても気持ちの良いイベントになりました。
有難うございます。
新星堂宇都宮店、おすすめです。

イベントは通りから見えたりしない、ファンだけの空間で、
しかも多くの人が座っているということもあり、まったりほのぼの。
司会は柏店でも担当したラジオパーソナリティ。
ラジオらしいテンポの良いトークの綺麗な女性。
相変わらず好印象。少しメンバーと息の合ったトークになってたような。

左から圭・怜・裕地の順で、台の上の椅子に着席。

トーク
一通りのトークの後、事前に募集した質問アンケートに答える形式。

抽選会
ポスター5本(その場でサイン入れてました。ポスターに書くには細い普通のペンだったため「ペンが細い」と圭がファンや怜にしきりと同意を求めてました。)
ポラロイド5,6枚。サイン入り。

握手
圭・怜・裕地の順で。

2枚買うとまた握手できますよ、と宣伝してました。



kannivalism の トーク・私物抽選・握手会

カルチェ5柏店は、アーケード街の中にあり、イベントは通りに面した1階のスペースで行われました。通行している人が「なんかやってるなー」とわかる状態。
写真を見ればわかる通り、柏店のイベントセットの写真の大きさは素晴らしい!!
イベント慣れしているのか、整理券は抽選、整列・入場もスムーズでした。
惜しむらくは、通常盤を当日、発売日なのに切らせていたこと。
買うかどうか迷っている人や握手のために2枚目に手を出そうか悩んだ人にとっては1050円と1890円の違いは大きいかと。既に持っている人にとっては通常盤の方が有り難いし。

トーク
開始前は怜の中央のマイクスタンドだけ異様に低く設定されておりましたが(笑)、
結局3人はマイクを手に握ってトーク。
司会はNACK5でのラジオのパーソナリティ。
綺麗で、テンポの良いトークを展開する女性でした。
一通りの話をしてからは、入場時に受付けた質問アンケートに答える形式。

私物抽選
裕地:サングラス(帽子の上に乗せてました)
怜 :黒いミニバッグ(腰に着けてました)
圭 :ミッキーマウスの青いタオルハンカチ(パンツの後ろポケットからはみ出させていました。さっき手を拭いたと言ったにもかかわらず、当選者の頭にパサッと(^^;))
全てサイン入り

握手
左から、圭・怜・裕地の順。
2枚目を買うとまた握手できるとお店の人が宣伝してました。

握手後に全員にスタッフの方から青いクリアファイルが貰えました。
kannivalism の 9月27日発売の 
メジャーデビューシングル 「 リトリ 」 が
オリコン初登場  位になりました!

おめでとう
(10月7日深夜のCDTVなど要チェック)

予想以上の売れ行き。
kannivalismが今後に向けて良いスタートを切れたようで嬉しい。
7位ということで、各種ランキング番組で初めてkannivalismを目にする人も多いと思うし。
今後のプロモーション活動も容易になったと思われるし。

まぁ、
DVD付き初回盤とCDのみの通常盤があり、
通常盤はトレーディングカード4種(3人のソロと集合写真)ランダム入り、
東名阪の招待ライブ応募券付き(締め切り終了)、
一部店舗で各種オリジナル特典(コメントCDなど)もあり、
さらにはいくつものインストアイベントに
10月1日の5店舗スタンプサーキット企画と
大人の事情 」たっぷりだったわけですが。

それでも1000枚少なかったとしても、ベスト10に入っっているという事実は
かなり喜んでいいのではないでしょうか。


ただこのことで心配なのは、果たして招待ライブに当たるのか・・・?

kannivalism(カニヴァリズム) とは、

ヴォーカル:兒玉 怜(こだま りょう)
ギター   :濱田 圭(はまだ けい)
ベース   :富山 裕地(とみやま ゆち)

の3人からなる、バンド。
どんな音楽かは、数曲聴いてから感じてください。

2005年12月25日 活動開始を公開
2006年 4月26日 ミニアルバム「奏功humority」(そうこうユーモアリティ)発売
2006年 9月27日 シングル「リトリ」発売(メジャーデビュー)
雑誌・グッズ・MUSICビデオなどの評価基準

S : 超おすすめ!!! 2点買いでも・・
A : レベル高い!!  是非買い
B : 良い         ファンならおすすめ
C : 普通         目は通して
D : 微妙・・・       うーん・・

平均点は C になります。
基本的に、誉めたいものを多く取り上げていく予定です。

また、対象となるアーティストや発売時期によって、評価基準は異なります。
たとえば L'Arc-en-cielではC判定となるようなものでも、kannivalismではB判定とすることがあります。
なぜなら、雑誌掲載量や、ビデオやグッズ等で企画できる予算に違いがあるためです。
このBLOGでは、
L'Arc-en-Ciel
 と  kannivalism を中心に、

日本サッカー、音楽、TVなどさまざまなものについて興味の赴くまま語っていきます。

多少辛口な文章もあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけるようお願いいたします。
* * 前のページ
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]