忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L'Arc-en-Ciel 15枚シングル応募特典BOX

200612larc-singlebox

8月30日に発売された15枚シングルの応募者全員プレゼント特典、シングル収納BOXです。
11月30日に届きました。
紙製で、写真では黄土色に見える模様は、やや金がかって浮き上がる印刷になっています。
それなりに綺麗なパッケージです。アニバーサリーらしいリッチ風なつくり。
私は勿体無くて使いませんが。

これはB賞で、A章はラニバーサリーのバルコニー席で、
いずれかのみ応募可能だったのですが、1枚で両方の賞に応募可能にしても良かったと思います。
宝くじなA賞と絶対もらえるB賞の2択なら、普通のファンはBを選択してしまう程度のA賞だったので。
別に重複して当たっても大した支出でもなかったのに。
A章もスペシャルな!と宣伝した割にはステージから遠い音もあまりよくないバルコニー席だし。
当選していないのでわかりませんが、メンバーから他に特別のサービスのあるバルコニー席だったならすごい特典ともいえたでしょうが。
なにかあったのかな?
L'Arc-en-Ciel ラニバーサリー パーカー ¥8000

200611larc-parker1 200611larc-parker2

200611larc-parker3 200611larc-parker4

評価: B

ラニバグッズのパーカー。

シルエットは細身で、袖はSでもかなり長い。
胸の「15」の鋲も渋い色。背中のプリントも渋め。
生地は黒というよりは紫がかったグレイ、というような色かな?
冬用の裏地で、初冬ならアウターとして着られる暖かさです。

価格は8000円です。
高いです。
万人にはおすすめできません。

でもTシャツを買うよりは、今回だけじゃなく着る機会もあるかなと思って、
パーカーを買ってみました。
着てみると可愛いし、ラルクであることもそんなには目立たないので、おすすめなのですが。
L'Arc-en-Ciel ラニバーサリー 携帯ストラップ ¥2500

200611larc-strap2 200611larc-strap1

評価 : B 

ラニバの携帯ストラップ。

ストラップとしては2500円は高いですが、かなり可愛いです。
シンプルなアイディアながらも、納得出来るし、ペンダントと異なり素材の安さも気になりません。
まだ使用していないので、強度はわかりませんが。
軽いので、携帯につけても邪魔にはならないと思います。
実際に使い勝手が良いという意味で高ポイント。


BLOG向けに写真を撮っていたら間違い探しのような不良品だったことを発見。
写真をよーくみるとわかる、かも?
あまりに明確なので交換も出来そうな気がしますが、逆にレアだからこのままでいいかな(笑)。
L'Arc-en-Ciel ラニバーサリー ペンダント ¥2500

200611larc-pendant1 200611larc-pendant2

評価: B

ラニバグッズのペンダント。

2500円という価格でもちろんシルバーではないので、着けると安っぽいのは否めませんが。
でも、デザイン的にはかなりいい。
存在感もあるし。2500円という価格も遊びとして着けるには手頃。

安いアクセサリーも似合うような若い子には普段使いも出来て、特におすすめです。



L'Arc-en-Ciel ラニバ CANDYPOP ¥1500

200611larc-candypop1 200611larc-candypop1


評価: B 

ラニバグッズのキャンディポップ。
イチゴを開くとキャンディが中に入っていて、イチゴの部分を持ち手にして舐められます。

はっきり言っていらない!
キャンディを舐める気もない!
けれど、実物を目にすると、小さくて赤くて立体的で可愛いので、欲しくなってしまいました。
ちょっと飾る分には可愛いと思うし。
何か一つだけグッズを買おうと思った来場者には、人気があったんじゃないかな?

衝動買いするには1500円は高い。出来れば1000円が良かったなぁ。
けれど、個人的に、小さくて立体で、ラルクのようにある程度個数が出るアーティストグッズでないと作れないようなオリジナルなものには、弱いのでした。
すごくくだらない商品だけど、可愛いのです。
L'Arc-en-Ciel ラニバ パンフレット ¥4000

200611larc-panfu

評価: B 

ラニバーサリーのパンフレット。
赤いイチゴの部分は写真だとわかりづらいですが、反射する印刷。
写真の内容は過去の公式写真と、新しい公式写真シリーズ。
sakura時代も掲載されていることが特色でしょうか?
ラニバのコンセプトがPANラルによるタイムスリップ旅行なので、旅行鞄をを模したページもあり。
絵本のように固い表紙で、きちんと背表紙もあります。

全体的に素敵なデザイン。表紙も中身も可愛いし。
写真は昔のは持っていたりもするのですが、今回は特別なライブなのでまぁ良いのではないかと。
でも細長い変形というのはデザインする人には心地よくても、
細長いとページが開きづらくて写真も見づらいし、
なにより収納する身には結構迷惑だったりします。
収納のことなんて・・・と思われるかもしれませんが、
長いことファンをやっていると収納も本棚もだんだんとアーティストグッズで埋まっていくので、
重要なポイントなのです。

4000円という価格は、グッズはあまり買わないような一般の方がライブに行った記念に買うことも多い基本グッズにも関わらず高めなのは気になりますが、
本としてデザインを凝ったのが伝わるので、この価格かなと。

通販は公式サイト参照。
kannivalism 。

12月14日のLIVEの先行予約チケットが届き始めているようです。
L'Arc-en-Ciel の ラニバーサリー のニュース映像。

27日朝の「めざましテレビ」は、予測していたにも関わらずうっかりみそこねてしまったが、
29日の NHKBS2の「WENESDAY J-POP」は見られた。
短いけれど貴重な映像。

kannivalism の WEB CREATORS オーディション の
受賞作品が発表されました。
詳細は オーディション公式サイト にて。

受賞者4名のうち3名が男性?(1名不明)というのは、
kannivalismとは無関係にavex狙いのクリエーター志望の応募が多かったのかな。
受賞作は画像が小さすぎて、よくわからない。

最優秀賞及びkannivalism賞はなしという結果。

納得できない曲は出したくないというスタンスのkannivalismだから、
WEBについても無理して賞を決める必要はないでしょう。
新しいサイトデザインを楽しみにしていたので残念だけど。
もっと残念なのはkannivalismか、企画を立てた側でしょうが。
新曲発売で新しい公式写真が出たらまた変わるかな?

今のサイトも、かなりかっこいいので好きです。
8月くらい?に今のデザインに変わったときはものすごく新鮮だったし。
基本的にフルスクリーンにされるのが、他のサイトと並べて閲覧したい際にちょっと面倒臭いのでやめて欲しいけれど。
たまに見る分にはかっこいいビジュアルがいいけれど、こまめに情報をチェックする身としては、なるべくすばやく簡単に閲覧する道も欲しいと思うのでした。
でも音楽系サイトは大体情報よりも、デザインやテクニックを駆使した重いサイトが多い。
kannivalismはそんなに重くはありませんが。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]