忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism の 4月14日の「Nu age.」「ホシの夜」応募抽選イベント東京会場の当選ハガキが届き始めています。
PR
kannivalism

2007年4月21日 GURUGURU イベント開催 13:00~ マルチスペースエフ

5月9日発売シングルCD予約購入者にイベント整理券配布?
4月21日は4月20日札幌ライブの翌日です。

詳しくはGURUGURUにお問い合わせを。
kannivalism TOUR'07 ビニールバッグ


     

¥500

評価 : B

なんてことない商品だが、
お金はないけどどうしても一つグッズを買いたいんだ!と思った人に親切価格のグッズが一つあるのは良い!
グッズを複数買った人向けの実用商品だとは思うが。

ビニール地は粉っぽい感触は良いが薄くてすぐしわがつく。たぶん耐久性もない。

プリントは鍵に顔。このバッグのみでしか見られないイラスト。
何の意味があるのか非常に気になる。

ビニールバッグはもったいなくて使えないクチなので、実はいらない。
(けど買ってしまう。)
ただ、安いのと、イラストがビニールバッグオンリーなのでBにしておきました。



kannivalism TOUR'07 ミラー

  

¥1500

評価 : C

大きめ。柄の部分は折れます。
シンプル。イラストも可愛くて意味もありそうで好き。

しかし自分は鏡はいらないのだった。



kannivalism TOUR'07 パンフレット

  

¥3000

A4サイズ。
アルバムの歌詞カード内に使われた写真と同じ撮影の別ショット。
写真A4サイズ27点(集合3点・個人各8点)

評価 : B

写真好きの自分は必ず買うグッズ。
アルバムや携帯待ち受けなどで似た写真を見てはいるがサイズが大きいと、また良い。
表表紙が白、裏表紙が黒というのもアルバムの初回・通常のイメージと統一。
紙質もアルバム同様ツルっとしている。
洗練されたデザイン。

まさに「Nu age.」な1冊。



ただし、面白味も新鮮味も、ない。

kannivalism TOUR'07 リストバンド





¥1500

評価 : B

黒地に白の刺繍。

ライブで着用出来るグッズは良い!

ライブ時に怜が両腕に着用!しかも本編から!
怜曰く、(指無し)手袋と重ねて両手にはめるとかっこいい、と。
裕地も当初片腕にはめていた。
後に、一部に切り込みを入れて手袋としても着用。(怜からつっこみあり(笑))


ツアータイトルにあるリンゴをモチーフとしていそう。
デザイン的には、文字は「APPLE CHING★PO-PO」か「kannivalism」かどちらか一つにして、その分モチーフを大きくして欲しかったかなぁ。
12月の★リストバンドの方がデザイン的に優れているとは思います。

タオル地っぽく付け心地は良いが少しほつれやすいかも。

メンバー着用率が高いしライブで使えるグッズなので、評価Bは厳しいかも知れないが。
¥1500は高いかな、と。
怜に釣られて両腕にするのに¥3000は大きいので厳しめに。
2個セットで割引して下さい。

ただ、ツアーグッズとして記念に一つ買うには、一番だと思います。


kannivalism TOUR'07 Tシャツ

       

     


色: black・pink・white 
サイズ: S・XS (写真はXS)
各\3500

評価 : A

3色、2サイズ展開。
柄は同一。ホワイトとピンクは黒プリント、ブラックは白プリント。
表面左下に「ism」のタグ。
ピンクの色は薄め。

アンコールでメンバーが必ず着用してるのはポイント高い!
ツアー会場によって着る色が違い、各色が各メンバーを表しているわけではない。
ライブ前に買って着ても好きなメンバーとそのライブで同じ色を着用出来るかは運次第。
そこまでこだわる必要はないと思いますが(^_^;)。

さらにHOLIDAYブログ写真などを見ると圭はライブ後に私服として着用もしている?
これはかなり評価高!
ライブ中に着るのは営業も兼ねますが私服はまた意味が違うから。
(それすら営業のつもりなら(有り得ないけど)、その涙ぐましい努力に買ってあげてもいいじゃないですか(笑))

色は、ブラックが使い勝手が良くて、ピンクが可愛い気がします。
お好みで。

サイズもXSも作ってくれているのは嬉しい。

イラストは、サイズも小さく、当初無難かなぁと思ったが、メンバー着用写真を見たりしていたら徐々にかなり気に入ってきた。
「APPLE CHING★PO-PO」の文字をデザイン的に入れているのもいい。そのまま大きくロゴにされていたら着辛いから。
この手のモチーフに何か意味があるのかメンバーに聞きたいところ。

kannivalismのロゴが入っているのは今後有名になった時に街で着づらいので個人的には嬉しくないが、avexからのバンド名変更要求の話題があったために、もう入れちゃっていいよ!という気分もあったりする。

ただ、残念なのは生地の薄さ!まるで下着並み。
着心地は悪くないけれど、ホワイト、ピンクはやや透けます。そして生地が薄いとしわになりやすくて安っぽい。この生地で¥3500はちょっと…。
ただし、ステージでメンバーがピンクなどを着ると胸元がやや透けるのでマニアへのサービスになります(笑)。ちなみに自分は断じてマニアではありません!!


メンバーの着用率が高いのに今のところ評価がSではないのは、生地の薄さと、最初に見たときのインパクトの薄さ。(今後Sに変える可能性あり。)
でも、あっさりしたデザインで飽きが来ないので、結構お勧めです。

L'Arc-en-Ciel DVDBOX「FIVE LIVE ARCHIVES」

2007年4月4日発売!

しかし予約が遅くて5日にならないと自分のは入荷しないのでした。
これからしばらく睡眠不足な日々が続きそうです。

ラルクのDVDが発売される度に思うこと。
レンタルオーディオスペースはどこかにないかな?と。
ラルクは家の普通サイズのテレビで見るのはもったいなさすぎる。
時間貸しでDVD機器と50型以上のテレビとスピーカーを完備した部屋が
カラオケボックスのようにあればいいのに。
個人所有のDVDを勝手に見るだけならいいじゃないか。
曲って

自分はそのイベントにいなかった。
書きたいことを色々考えた。






  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]