忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism LIVE

2007年8月12日 HOLIDAY OSAKA


今日から次の次元のはまださんが見られます(HOLIDAYブログ参照)。
PR
kannivalism LIVE

2007年8月11日 HOLIDAY OSAKA

18:50開演 20:55終演

最初から最後まで暑かった。熱かった。

この曲をこの位置でやるの?という驚きに満ちたセットリスト。

いいライブ、だった。
kannivalism 掲載雑誌

PATiPATi 2007年9月号 (2007年8月9日発売) ¥730

カラー1P
写真オリジナル2点(裕地2点)
撮影: 道敬一 文:武市尚子 ヘア&メイク: 塚田皓子 スタイリング:TEPPEI

評価 :B

「FashionFile」第3回。
裕地。テーマはギャング(ストリート)。
第2回の圭とは異なりすごく自然。
「ダメじゃんよ」と言ってますが、これが逆に正しいファッション連載なんじゃないでしょうか?
確かに「ストリートギャング」というテーマがすぐに納得出来るかは微妙ですが。
この組み合わせで馴染んでしまう裕地がよく考えればすごいわけで。

裕地の写真はカッコイイ←→面白いの落差が激しいですが、これはカッコイイ写り方をしています。

トークはファッションから、そろばんの話へ。真面目な話から脱線していく流れが面白い。


たった1ページだけれど、この連載にかけるパワーは大きいので、B。
kannivalism LIVE

2007年8月8日 札幌KRAPS HALL

地方2本目。
北海道は涼しいのでしょうか。
L'Arc-en-Ciel LIVE

2007年8月6日 アクトシティ浜松

楽しかった。
ホールとは思えないリッチなステージセット。
何よりメンバーの表情が肉眼で見える。
4人が一度に視野に入る。
2ヶ月前のライブより、CGが発展し。聴いていなかった新曲もあり、演奏も落ち着き。
何よりP'UNK~EN~CIELのkenちゃんのドラムが格段に上手くなっていた!
ただ、メンバー自身の、ホールライブや新曲演奏に対する新鮮は薄らいでいたけれど。


P'UNK~EN~CIELの新曲ビデオ撮影が行われた。
ラルクのクリスマスといえばこの曲!を2回撮影。その他にカメラが会場内を撮影もしていたり。
特にメンバーがクリスマス仕様だったりはせず。カメラのため、メンバーの動きも移動は少ない感じ。


最後の曲の前にhydeが「ちょっと暗い話していい?」と、8月6日広島の原爆にちなんだ話を。
原爆で、戦っていない生活しているだけの女性子供も殺され。人間は馬鹿だから時間が経つと忘れて、また同じことを繰り返す。しかし僕らは忘れないようにしたいね。
という内容を。


当日の朝、テレビで記念式典の中継を眺めて、60年も経ってただの形式だと。
しかしhydeの話は素直に入ってきた。

浜松のライブに行けて良かった。
kannivalism LIVE

2007年8月6日 仙台CLUB JUNKBOX

APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ 地方初日!



行ってません。
kannivalism

APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ ツアーグッズ

タオル ¥1500

評価:S!

S評価出しました!
だって、可愛いじゃないですか!
完成度の高いこのデザイン。
遠くからでもアピール出来る色。
さらに¥1500というお手頃価格。

EPISODEⅡといえばスターウォーズといえば宇宙戦争といえばインベーダーゲーム。
という連想なのかどうかは知りませんが、あからさまにパクリなこのアホらしさ。
デザイン優先でツアータイトルも「AC★PP」とお洒落な省略形。(★に見えないのもご愛嬌)

文句のつけようがありません。
これは、買い!!



売り上げを伸ばすには、タオルを振り回す定番曲があれば。以前雑誌のタオルプレゼントで「ストイックボーイで回せ」というコメントが載ってはいましたが。
実際にステージで誰かが回してくれないと無理です。

(Life is.でタカさんが後ろでタオル回してました。圭も何も持たずに時々手だけ回してます。)


kannivalism

APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ ツアーグッズ

ラグランTシャツ ¥3700 (S・M・L)


(写真はS 洗濯済)

評価:A (←B)

白地に黒プリント、ラグラン袖で、いかにもバンドのツアーTシャツらしい。
安っぽい雰囲気、写真の男性の国籍すらよくわからないあたり、良い味出してます(笑)。

サイズはXSがないけれどこのデザインならゆったり系でよし。

ライブではアンコールで圭・裕地が着用。

デザイン的にはまとまっているし、重ね着しなくても1枚で完結しやすい夏らしさ。
男性ファンも抵抗無く着られそう(高いけど)。
生地もEPISODEⅠのTシャツと比べてしっかりしている。

ただバンド名・ツアー名がばっちり入っている(しかもあのタイトル)ので、
地元から着ていくのは自分的に微妙。ライブ以外で着るのはもっと微妙。
Tシャツも色々な系統がある方が楽しいから良いと思うし、
メンバーがライブで着ていることも考えるとかなり厳しい評価だが、
単純に自分の好みと\3700という高さから、
一応、B。(Aに変更しました。)

しかしライブやプライベートでメンバーが着ているのを見ているとだん評価をあげたくなるから今後どうなるかは未定。


ただ男性ファンには年齢雰囲気を問わず似合うデザインだと思うので、是非着て下さい!

*******************************

評価 B → A に上げます。

メンバーがライブで着ているのを見ていたら、どんどん印象が良くなってきました。
裕地がライブ以外で打ち上げ?で着ている写真も見られたし。
名古屋では怜も袖を切って着用。

きちんとまとまったデザインだと実感してきたので。
しかしいまだに写真のおじさんが何の意味があるのか不明。

kannivalism

APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ ツアーグッズ

パンフレット ¥3500

A4サイズ 全40ページ(表紙含む) 写真30点以上(細かいものも数えるとかなり沢山)

評価:A

撮りおろし!
原宿近辺を3人でじゃれあっているショット。
ソロショットや加工写真を折り混ぜつつ。
衣装は基本同一。
しかしツアーで着用する衣装が色々用いられているので、ライブの思い出として記念になりそう。

紙質は薄めだし、写真も完成度は高くないが。
しかし被写体の表情がなんとも素晴らしい。
いかにもオフショット風で、楽しく可愛く面白くかっこよく。
デザインもところどころお洒落にまとめられている。

さらに「Design Planner:兒玉怜」のクレジット。

ツアーパンフを買う人間が求めているのは、たぶん、これ!


ただ、チケット代3800円のライブで、パンフレット¥3500は高すぎます。せめて¥3000で。



  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]