忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kannivalism 携帯サイト

2007年11月14日 裕地Blog143更新


1週間後に「モノクローム」発売。など。



裕地がなんとなくハッピーそうで、ハッピーだ。
年内にはライブはないらしい。…そうですか。
L'Arc-en-Ciel 「Hurry Xmas」

超可愛い!!!!

2007年11月14日発売のラルクのシングル「Hurry Xmas」

初回限定盤のスペシャルパッケージもトータルプロデュースが素晴らしい!
ジャケットも箱のしっかり感もクリスマスプレゼントらしいリッチでなんだか色々入っているところも、商品番号までしっかり1224-5なところも、もうすごい!

さらにMUSIC CLIP。
hydeの可愛いサイド全開!
サンタだらけのアイディアもクレイアニメもメンバーの衣装もキスマークも表情も、もう素敵!
箱が頭にぶつかるシーンなんて、天才的!


音楽チャンネルでMUSIC CLIPを見たのが曲を聴いた最初だった。

「前回のツアーに来ていた人はびっくりするかな?」「前回のホールツアーに来てた人は、そうだったのか!と思ったんじゃないかな。」というメンバーの言葉を事前に読んでいたけれど、意味がわからなかった。
ツアーではこんな曲やらなかったぞ??

初聴きなのに、なんとなく耳に馴染んでいる曲。
ジャズはフレーズが似ているからデジャウ゛を感じるのかな?
まぁそれはともかく、なんて可愛いの!・・・


・・・
………
・・・・・・・ああぁぁぁあ!!!
この曲、あの曲だぁ!!
そう、ツアーのオープニングで流れ星とともにメンバー紹介していた曲。
あのインストがまさかラルクの、しかもシングルになる曲だとは、これっぽっちも考えてはいなかったぁーーっっ。


ラルクからのクリスマスプレゼント。
好きとか嫌いとかじゃない(好きだけど)。
もう、楽しんじゃうしかないじゃないですか!!
kannivalism 携帯サイト

2007年11月12日 裕地Blog更新


もうすぐ冬。
童話のような話。




あまりにピュアで、ちょっと、恥ずかしい。
kannivalism 掲載雑誌

ARENA37℃ 2007年12月号 (2007年12月10日発売) ¥930

カラー2P
写真公式?1点(集合1点)
Text:村上孝之

評価 :C

シングル収録曲「モノクローム」「ブランコ」「手紙」についてのインタビュー。
「モノクローム」がタイアップありきの作曲だったこと、「ブランコ」「手紙」が裕地の作曲なこと、カニウ゛ァリズムへの想い。など。
読むことで曲に対する愛着が深まりそうな内容。

写真は公式撮影時の別バージョンか。
写真自体は、構図の中心が上に寄り気味だが、3人のバラバラ具合が面白い。
しかし見開きページの境目寄りに顔があるレイアウトが良くない。顔が切れてはいないだけましだが、写真に対する配慮の足りない編集を見ると非常に残念。
kannivalism

2008年1月9日 LIVE DVD 発売(予定)

2007年9月17日SHIBUYA AXで行われた APPLE CHING★PO-PO EPISODEⅡ FINAL を収録。


情報源:CDショップサイト(自主盤倶楽部など)
kannivalism 掲載雑誌

PATiPATi 2007年12月号 (2007年12月9日発売) ¥790

カラー1P
写真公式1点(集合1点)
文:武市尚子

評価 :C


シングル収録曲「モノクローム」「ブランコ」「手紙」についてのインタビュー。

十分ではない文字数に、インタビュー内容を目一杯詰め込もうとした不自然さが、逆に武市さんの愛情を感じさせる。

手紙にまつわる思い出話。逆プロモーションなので怜のキュンとくる思い出だけ読んで、後は忘れよう(笑)。



「FashionFile」は12月号休載。
理由はわからないが、連載は休まず続けることにも意味があるのに、残念だ。楽しみにしているのに。
kannivalism 4thシングル 「 モノクローム 」

2007年11月21日(水)発売!
  
初回限定盤A : ぶた
¥1890 書き下ろし巻き帯仕様A
【CD】 01.モノクローム 02.ブランコ
【DVD】モノクロームPV ・素敵探偵ラビリンス第1話ダイジェストPV映像収録
3形態購入者対象「卓上カレンダー」プレゼント応募券付

初回限定盤B : ひつじ
¥1050 書き下ろし巻き帯仕様B
【CD】 01.モノクローム 02.ブランコ 03.リトリ(ライブ音源) 04.ブランコ(ライブ音源)
3形態購入者対象「卓上カレンダー」プレゼント応募券付

通常盤 : うし
¥1050 
【CD】 01.モノクローム 02.ブランコ 03.手紙
初回仕様 封入特典「素敵探偵ラビリンス」スペシャルステッカー封入
     3形態購入者対象「卓上カレンダー」プレゼント応募券付



その他、特定店舗先着購入で
アーティスト写真タイプ差し替えジャケット(計6種)
音楽には全然関係ない(たぶん笑)DVD(計4種) など。

詳しくはkannivalism公式サイトにて。





1枚だけ買うなら、どれがいいのか。

今回は、音楽専門チャンネル見られない方でも公式サイトでサイズは小さいしですが
PVを試聴出来るし、やはり価格の安い、Bか通常盤。

では Bか 通常か。

ライブに参加することなどを考えると、知らない曲は少ない方が良いので「手紙」の入った通常盤。

しかしBは初回限定盤のため、将来欲しくなったとき意外と手に入りづらい可能性はある。(たぶんダウンロードもできるでしょうが。)
そしてライブ音源にはライブ音源にしかない良さがある。「ブランコ」はCD音源を聴いていないので比較しづらいが、「リトリ」はライブ音源だとファンの声も入った、より勢いのある曲に変化してもいる。
「手紙」はシンプルなアコースティック曲と思われるので、好みによっては物足りなく思うかもしれない。

だがしかし、「手紙」はメンバーの息遣いまで聴こえてきそうな、とても優しい曲。
独自の空気感を持った曲なのでアルバムに入れるかは微妙だし、もし入っても「幸せの絵本」が変わったように、シンプルなアレンジのままではないだろう。
この曲を逃すのは、とても、惜しい。

けれど、「ブランコ」はkannivalismのロックバラードの一つの王道とも言える作品で聴きごたえ十分。
既発曲のライブ音源もあるのに、わざわざこの曲を持ってきたのは、よほどこの曲のライブ音源が良かったのでは?。(普通に考えれば、1枚のシングルに同じタイトルが入っているより4タイトル入っている方がお得感があって売れ行きは伸びそうだから。)


・・・。

そんなわけで、最後はジャケットで。

羊 か 牛 か。

そのとき、ラムを食べたかったら「B」、ビーフを食べたかったら「通常」!

ってことでどうですか!



関係ないが 「圭」 という文字は 「羊」 にも 「牛」 にもちょっと似ている。
kannivalism 掲載雑誌

R&R NEWSMAKER 2007年12月号 (2007年11月2日発売) ¥720

カラー1P
写真公式1点(集合1点)
インタビュー・文:大野貴文

評価 : C


「モノクローム」について最初に発売されたインタビュー記事。
バランスよくまとまった内容。
kannivalism ラジオ出演

2007年11月16日(金) NACK5「BEAT SHUFFLE」(18:00~20:00。kannivalismの出演予定は19:15~19:45)

埼玉のFM局で大宮アルシェ(駅前ファッションビル)のCDショップ内でのラジオ観覧受付〆切が今日まで(ネット申し込み)。


関東以外の方でもインターネット動画中継あり。
生中継が見られなくても有料会員(1ヶ月¥315)に録画配信もあり。
詳しくはNACK5のHPで。
  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]