忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ila...
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VAMPS2012

7月13公演
9月 6公演


VAMPSと共に、2012年の夏が終わった。

ありがとう、夏!




…淋しい…


(VAMPSのツアーは札幌、大阪がまだ続きますが、自分には今日が最終日)
PR
VAMPS

2012年9月2日 Zepp NAGOYA

名古屋ラスト。
休みなし3DAYSの3日目(2DAYS→1日休み(伊勢観光)→3DAYS)


真面目なラストなのにKUKETSU始まり!
LIVE WIREで台に寝転がって歌う。首洗ってきたか?一緒に天国に行こう!



都合良く聞こえないMC、なんかテンションが変なMC、KAZが曲に入りにくいMC…


HUNTING、KAZとJU-KENの漫才のようなMC。途中でHYDEがいなくなって…あぁ今回は…と思ったら「HYDEまた出てきた、自由だね」と近くの人が言っていた。ドラム前に見えるHYDEの後ろ姿…。誰も2階行かないのかな…と思っていたら…。
曲が始まって…ドラムの前にいたHYDEが振り返って………HYDEじゃない!!!
蒲郡でおなじみ、ラジオの黒ちゃんが、HYDEのコスプレ、HYDE風衣装にパピヨンのウィッグかぶってる!!
や・ら・れ・た!
そして2階に本物のHYDE登場。後ろの通路をしばらく行き来して、2階前方に降りてきた。
黒ちゃんの、変なコール&レスポンス(笑)。ちなみに全く似てません。
後ろ向いてスタンバってる間のメンバーの表情、もっと見ておけば良かった…絶対含み笑いしてたはず。


PIANO DUETは声の調子が悪いからか、裏声風で、それもまた味。


ラスト3曲は暑さとダイバー直撃でクラクラしてたので記憶があまりない。



でも、楽しかった。
蒲郡も含めて長い愛知県の終わり。
でもしんみりさせない、しんみりなんてさせてくれないセットリスト。
MEMORIES聴きながら、これまでは抽象的な想い出の歌だったのが、記憶に新しい夏のBEACHを思い出していたけれど。


疲れた。
楽しかった。


2012年8月29日 圭 ONLINE blog 更新




夏。
LEGENDA。


LEGENDA(http://legenda.jp/ ファッションブランド)の2012年秋冬シーズンモデルに。

2012年8月24日~
店頭、WEBでのシーズンプロモーション開始
WEBサイトにてモデル写真掲載
イメージBOOKを店頭は8月24日より配布、WEB STORE購入者に8月27日出荷分より配布

「秋冬期間を通して、LEGENDA(レジェンダ)と圭さんとのプロモーション企画を予定しております。」
(LEGENDA NEWSより抜粋)
とのことなので、今後も来店イベント、雑誌露出等も?
VAMPS
2012年8月19日 ラグーナ蒲郡



夏。




かき氷。
縁日。
屋台。
海。
水着。
日焼け。
花火。


VAMPS。VAMPS。VAMPS。



バギーに花道に放水にアコースティックにカバーに友達。


初日の初めての戸惑いが消え、
すでにラグーナがホームになっていた。



ほんとに、もう、最高の、夏。
acid android in an alcove vol.5
2012年8月16~17日

DJ
DJ
DJ(yukihiro)
LIVE
DJ
LIVE
(ボーカルギター百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)、ベース345(凛として時雨)、ドラムyukihiro、 My Bloody Valentine「When you sleep」、オリジナル3曲)
DJ
DJ(yukihiro)
DJ
LIVE(acid android:生ドラムと同期)
DJ


確かこんな感じ。
(出演者名は確認後追記予定)。
23:00~29:15



やや夢うつつながら。

yukihiroのDJとドラムとボーカルの3贅沢。

yukihiroプロデュースのイベント全体を味わい尽くそうというより、ただyukihiroを見たくてみたくてな人の率にやや物足りなさを感じたりしつつも。
(自分も睡魔に負けて立ったまま寝てた瞬間もあり、ひとのことは言えません。)

acid androidはもちろん。
お揃いの白いパジャマ?バンドもかっこよかった。
DJでyukihiroの選曲で踊れたのが楽しかった。1回目の1曲目、このまま続いたら寝るかも…な曲におののきながら、色々変化あり、爽やか曲にいったり、2回目はデジロックな感じで有名曲など(曲名わかりません。あしからず)。
yukihiroの好みを感じながらリズム刻める悦び。



DJたちはリズムはっきりして刻みやすい感じで(yukihiroは好きな曲を好きな感じに流しつつつなぎはちょっと適当)、最初のバンドは細身で音は繊細でかっこよかった。


2つ目のバンド、人気があるので最初誰だろうと前方2人に注目して見ていて、ふとドラムを見たらyukihiroが叩いていた。要塞ではなくシンプルめ。

acid androidでは白い衣装の印象。下半身は見えなかった。

DJは首でリズムをとる動きが正確なのがyukihiroらしかった。



味わった。


そして、眠い………。



8月16日、18日、19日 ラグーナ蒲郡 17:30開演


15日は20時前終演。
名古屋からは勿論、東京からも日帰り可能。
当日券も確実に買えそう。

ビーチだけれど17:30開演時には日差しもやわらぎ、LIVE後半は日も暮れている。

ビーチを楽しめる方が最高だけれど(水着は見せるためじゃなく、自分を解放させるために着る。)、
この空と海と開放的な空気、HYDEの試行錯誤の本気の遊びは体験しないと伝わらない。

チリじゃない。
ハワイじゃない。
国内。
行ける可能性の高い価格。


Zeppとは違う。(大好きだけど)
富士急よりすごい。(どしゃ降り最高!だったけど)

どんな豪華なステージセットにもまさる、海、空、空気、水着。
日没を考えたセットリスト。
出来るだけ詰め込んだ、伝わってくるアイディア。
自然に引き出されるVAMPSの本気。
気持ちよさ満開の表情。
色々やりつくして来たHYDEの初めてを一緒に味わう。
新鮮。



どうしても行けない人もいるのはわかるけれど、もし、可能性があって悩んでいる人がいるなら、絶対に1日だけでも!
映像化されても、この空気はパッケージしきれない。


セットリストがどうこうじゃなくて、もう、行けばわかるから!


今なら、Beast on The Beachはまだ間に合うから!


海!
空!
夏!
VAMPS!


最高!!!



  • ABOUT
ラルク と カニヴァ と サッカーと ヴァンプス と バロック と あれ と それ と・・・   その他もろもろミーハーBLOG
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[12/11 せつき]
[12/10 せつき]
[10/28 ミシャ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
mojiaru
性別:
非公開
自己紹介:
メール宛先:ila_kanrininあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを記号に変更して下さい)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © ila... All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]